Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

キーボードチラ見タイピング→タッチタイピング

2007-06-28 21:52:24 | 雑記
タッチタイピングが出来る人ってなんかカッコいいなーと思う今日この頃。
というかキーボードをカタカタ早く打つ人って、それだけで仕事がバリバリ出来る人っぽく見えません?
自分には見えます。

自分は今、かなり自己流なタイピングなんですけど(命名:キーボードチラ見タイピング)、やっぱしパソコンを毎日使う仕事なんで、正しいタッチタイピングは覚えといた方がええなぁと最近思うようになりましてね。
ちょっと練習してみようと思います。

とりあえず、今日何気なく挑戦してみた無料タイピングゲーム・寿司打での成績はこんな感じ。



まだまだだね…(某テニスマンガ風に)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダ「おしおひれめ」の謎... | トップ | 最近任天堂のCMで声を聞かな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2007-06-28 23:16:18
私はブラインドタッチはできません。
高校の時にキーボードに布をかぶせてうつ練習(授業)しましたが。
結果は惨憺たるものでしたw
テンキーの方はバッチリですが…
また速度の練習でもしようかな~
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-06-29 21:09:35
あー、自分も布をかぶせて打つ練習やったような記憶があります。
確か指ごとに色分けされてるんでしたっけね。
懐かしい…。

とりあえずはキーの位置を指で覚えていきたいです。
返信する

コメントを投稿