Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【ドクマリ&もじぴったん】Wi-Fiガチバトル Round.1

2008-03-30 22:29:49 | ゲーム/全般
先輩積みゲニストであるvasさんと、ドクターマリオもじぴったんWiiでWi-Fi対戦。
vasさん、どうも対戦ありがとうございましたー。
また是非よろしくお願いします!

今回の対戦成績は以下の通りでした。
◆ドクターマリオ:10戦10勝(オリジナル5戦/フラッシュ5戦)
◆もじぴったんWii:2戦2敗

今日はドクマリの方はわりと調子が良かったんですけど、
まさか全勝しちゃうとは思いませんでした。昼間に練習しててよかったー。
レーティングは今5800くらいなんですけど、慎重に頑張ればまだ上げられそうかな?と。

反対にもじぴったんは終始vasさんに押され気味でした。
もっと修行しないといけないっすねー。
というか結構もじぴったんって、「あれ?この言葉は入ってないのー?」って単語が
わりとあるような気がします…。イボ○とか(ぇ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Wiiメニュー】Wiiチャンネ... | トップ | お泊まりカンパニー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vas)
2008-03-30 23:10:27
おつかれさまでした~

ドクマリは完敗です。修行せねば…
つか、ちょっとバイキンが多すぎましたね。
あれだけ多いと、私程度の腕では
ゲームオーバーにならないように消すのが精一杯でしたw
次回はもう少し減らしましょう。
もっとも私の負けが早まるだけでしょうがw

聞くところによると「イボ○」の○は
「し」に濁点が正解だそうです。
ワードサーチでもこちらで出ます。
「ぢ」は旧仮名遣いで、誤認識が多いのは
ヒサヤ大黒堂さんの広告が原因らしいとかなんとかw
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-03-30 23:22:16
お疲れさまでしたー。
またよろしくお願いします!

>つか、ちょっとバイキンが多すぎましたね。
ですね。なんかいつもWi-Fi対戦してる時よりも
バイキンがちと多めだなぁと思ってました(汗
次回はもうちょい調整するとしましょう。

>聞くところによると「イボ○」の○は
>「し」に濁点が正解だそうです。
そのようですねー。
あー恥ずかし、必死に「ち」に濁点の方入れてましたよ…(汗
すっかりヒサヤ大黒堂に騙されちゃってましたね(ぇ

でもなんか、個人的には「ち」に濁点の方がしっくり来るんですよねー。
「ち」が出る疾患ですし(ぇ
返信する
Unknown (ニンテン)
2008-03-31 18:51:54
適当の置いてエライ連鎖になったときは嬉しいですね。今日は3戦3勝!いつもワイファイ対戦してますがホントオセロですね、これは。
それとどうも色んなところで今回のもじぴったんとドクターマリオはシリーズ最高傑作と評判です。
やっぱりなって感じですよね。
因みにドクマリは超苦手です(笑)
返信する
Unknown (こっこ)
2008-03-31 22:34:54
対戦、いいですね。
マリオカートの頃には、
少しは余裕ができるといいなあと
思っているのですが・・・。
(今日も残業だったし。)
返信する
Unknown (break)
2008-03-31 23:40:21
やっぱ、入ってない言葉はありますねー。
増えてきてはいますがw脳トレとか…
コチラの地名はやっぱ入ってなかったし…
イボ●あるんですかーーw
うん●もありますよねーー(ぇ
まだ、対戦どころかゲームじたい2回くらいしかやってません。
明日は休みだから練習(?)するぞー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-01 20:23:48
>>ニンテンさん

>適当の置いてエライ連鎖になったときは嬉しいですね。
そうですねー。
たまに予想もしない言葉が出てきたりしますからね。

>それとどうも色んなところで今回のもじぴったんと
>ドクターマリオはシリーズ最高傑作と評判です。
自分もそう思います。
もうWi-Fi対戦できるだけで最高です。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-01 20:25:35
>>こっこさん

対戦楽しいです!
マリオカートが出る頃くらいまでには
仕事が落ち着いてるといいですね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-02 00:15:20
>>breakさん

たいていの言葉は入ってるみたいですけど、
やっぱどうしても入りきらない言葉はあるんでしょうね…。

>イボ●あるんですかーーw
何気にあるみたいです。

>うん●もありますよねーー(ぇ
そうみたいですねー。
この辺って、なんか入ってる用語の基準がちと曖昧かもです(ぇ
返信する
Unknown (Rayfield)
2008-04-06 08:47:54
レイです。

もじぴったんのwifi対戦ですが
全国を選択して、マッチングが終了した後、
いざ対戦!というところでおちてしまいます><
こんな事象が発生したことありませんか?

ドクターマリオは、普通にwifi対戦
出来るのですが・・・
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-04-06 20:41:05
>全国を選択して、マッチングが終了した後、
>いざ対戦!というところでおちてしまいます><
自分も2、3回ほど発生したことがありますねー。
不戦勝になっちゃうんですよね…。
相手との通信環境が悪い時にそうなるのかな?と思います。

ドクターマリオの方は特に問題ないですね。
たまにマッチングが遅めな時はありますけど。
返信する

コメントを投稿