Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

よつばと7巻についてつらつら。

2007-09-29 21:10:25 | マンガ


よつばとの7巻を買ってきました(おとといだけど)。
相変わらず面白いです。
たぶんシュールさではマンガ界で1、2を争う作品。
というか、こんなにも巧みに日常の1コマ1コマを切り取ってるマンガって他にない気がします。あずま先生はすごいなー。
んでは、読んで思ったことをつらつらと。

・何気に友情出演してるちよ父、いいなぁ。というかちよ父のぬいぐるみが欲しい
・家の間を繋いでの糸電話、幼い頃隣の家の友人と試してみたことアリ。意外によく声が聞こえたような記憶が…
・毎度のことだけど、風香の着てるTシャツは個性的だなぁ(86kcal)
・ジャンボとにらめっこしたら勝てそうにない
・個人的今回のツボNo.1…「ねてらんねー!!」(61P)
・「タン塩」という言葉を久々に見てタン塩が無性に食べたくなった
・しまうー、好み!
・ハンドミキサーなしで卵を泡立てようとするのはかなりのチャレンジャーである
・やんだの扱い、相変わらずぞんざいだなぁ
・何気なくカバーを外してみるとなぜか実写だったんで吹いた


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフト・ザ・テトリス | トップ | DS版FF4、主題歌CD&キャスト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2007-09-30 16:07:14
今日突然図書券を貰ったので本屋へ行ったのですが
特に欲しい攻略本も無かったので漫画でも買おうかなと思っていたら四葉と!7巻が新刊コーナーにあったので、ヘレンさんのブログでそういや紹介してたなと思い出し1,2巻買いました。(笑)
まだちょっと部屋の掃除とかあって読んでないのですが表紙結構良いですよね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-09-30 21:44:46
おー! そうですか。
ご自身に合う作品だなぁと思ったら、ぜひ全巻揃えてみてくださいな。
あずま氏の作品って、背景だとか自然描写だとか、
絵がかなり細かいところまで描かれてて個人的にかなり好きです。
返信する
Unknown (ニンテン)
2007-10-01 12:20:10
朝起きたら喉が痛く汗びっしょりでした・・・
ええ、風邪ひきました(泣)
今日は休んで1日ゆっくりしてる予定です。
先ほどよつばと!1巻読み終わりました。
うん、これは久しぶりに面白い漫画にめぐり合えましたよ!ありがとうございます!!
午後は2巻も読む予定です。あとは積みゲーでも
消費しようかなぁ~。
今度へレンさんがもう一つオススメしているさよなら絶望先生と言うのも何だか興味が沸いてきたので
買ってみたいと思います。
返信する
Unknown (あさぎ)
2007-10-01 16:37:43
やんだくうきよめ!がツボです。w

よつばとは本当に面白いですよね!
やんだ最高w
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-03 01:49:16
>ニンテンさん

季節の変わり目ですからねー…気をつけて下さい。
お大事にどうぞ。
おお、よつばと気に入られましたか! それは何よりです。

絶望先生はよつばととはかなり方向性が違いますけど、
波長の合う人はかなりハマれる作品かと思います。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-03 01:54:41
>あさぎさん

牧場に行くまでのよつばとやんだのやりとりは面白かったですねー。
よつばとはホント、老若男女誰でも楽しめる良質なマンガだなぁと思います。
返信する
Unknown (ニンテン)
2007-10-03 16:09:09
よつばと2巻も読み終わり3巻も買いました!
これ結構人気なんですね、特にサラリーマンとかに。いやぁ面白かったです。ヘレンさんも言ってましたがあのTシャツは凄い・・・
魚の骨のが1番印象に残ってます(笑)
それと絶望先生1,2,3巻買いました!
まず1巻読み終わりましたけどこれも面白い!!
木村カエレとか(笑)でもこの漫画で1番納得したのはどう見ても浜崎あゆみのCDだとは思いますが中身が無いって・・・
納得しちゃいました。
また面白いオススメの漫画がありましたら紹介してください。楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-05 02:14:16
おお、ハマられてますねー。
よつばとはけっこう人気あるみたいです。
書店のランキングにも顔を出してるようなので。
風香のファッションセンスはすごすぎですよね(汗

絶望先生も購入されましたか!
気に入ってもらえたようで何よりです。
また何かマンガ買ったら書いていこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿