Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

DS版FF4、主題歌CD&キャスト情報

2007-09-30 21:22:29 | ゲーム/FF
DS版FF4の主題歌らしきCDの情報が、通販サイト「あみあみ」にすでに登録されてるようです。
(情報源:にほんブログ村で、当ブログと同じくゲーム音楽カテゴリに属する「GMM ~ゲームミュージック・マニア~」さん)

主題歌のタイトルは『月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-』とのことで、ボーカルを担当されるのは伊田恵美さんという女性の方のようです。
主題歌CDの発売日は12月5日で、カップリングとして『愛のテーマ』のDS版やSFC版の音源が収録されるとのこと。また同梱されるDVDには、主題歌のPVやゲームのPVが収録される予定なんだとか。価格は税込1,575円だそうです。

おー、ついに来た!
伊田さんってどんな歌声なんだろ。かなり楽しみです。
あと、公式サイトではキャスト情報も公開されましたね。

◆DS版FF4 声優一覧(敬称略)
 セシル … 程嶋しづマ
 ローザ … 甲斐田裕子
 カイン … 山寺宏一
 ギルバート … 堀川りょう
 リディア … 下屋則子
 パロム&ポロム … 釘宮理恵
 ヤン … 玄田哲章
 エッジ … 石丸博也
 シド … 永井一郎
 フースーヤ … 銀河万丈
 テラ … 納谷悟朗
 ゴルベーザ … 鹿賀丈史

ベテランの方がかなり多いなぁ、という印象。
ベジータとか波平さんとかジャッキー・チェンの吹替担当の方とかもいますね。
主なイベントシーンに声がつくみたいですけど、DSのソフトって容量的にはどのくらいいけるもんなんだろ? ぜひ限界まで挑戦してほしいもんです。

今日の余談:
なんか今日はすっごい寒かったです…。
というか今日は休日出勤してました。少し体がだるいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よつばと7巻についてつらつら。 | トップ | クラブニンテンドーの罠・パ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2007-09-30 21:32:45
楽しみですね!
それと今日は寒かったですよね。
久しぶりに風呂沸かしましたよ。
今までシャワーばっかだったので。
FF4は多分今年最後の購入ゲームになりそう。
ボイス付きは嬉しいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-09-30 21:49:49
楽しみですねー。
年末年始はたぶんずっとFF4やってそうな感じです。

ほんと、今朝は急に冷え込んでたんで少しビックリしましたよ…。
何だか不安定な気候だなぁと思います。
返信する
Unknown (kdy)
2007-10-01 03:42:12
ほほー主題歌情報、もう出ちゃったのですね。
通販サイト「あみあみ」やっちゃったなwww
返信する
Unknown (Max谷川)
2007-10-02 23:51:07
リディア役の下屋さんはPS1・PSP版FF2のマリア役ですね。
オープニングムービーで叫び声程度なので
声を入れる必要があったのか?なんて思います。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-03 01:56:45
>kdyさん

出ちゃってましたねー。
どうやらAmazonでも情報出たっぽいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-10-03 02:02:21
>Max谷川さん

お詳しいですね! そうなんですか。
確かにほんのちょっとの出演&セリフなしでしたもんね…。
必要性があったかどうかはちと微妙かもですね。
返信する

コメントを投稿