Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

日本初上陸『VIDEO GAMES LIVE』が超気になる

2009-06-18 23:57:00 | ノビヨ師匠
9月21日と22日に開催されるという、ゲーム音楽のオーケストラコンサート
『VIDEO GAMES LIVE』が最近超気になってます。

このコンサートは、これまでに全世界の都市で公演が重ねられており、
延べ10万人以上を動員しているという、世界でも最大規模な
ゲーム音楽コンサートなんだそうです。
日本での開催はこの9月の公演が初めてなんだとか。

日本での演奏曲目はまだ明かされてませんけど、こちらのサイトによると
米国の公式サイトでは「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「ファイナルファンタジー」
「メタルギアソリッド」「キングダムハーツ」「ソニック」「クロノトリガー」などの
タイトルが演奏リストに挙げられてるそうで。
これは日本でも期待できそうかも?
毎度同じこと書いてますけど、ぜひぜひクロノはやってほしいですw

チケットの発売は、7月19日からイープラスやチケットぴあや
ローソンチケットで開始されるみたいですねー。
個人的には、今年に限って言うとプレスタよりこっちの方が興味あったり(ぇ

ちなみにファミ通.comで、このコンサートのプロデューサー、
トミー・タラリコ氏へのインタビュー記事
が載ってますね。
日本公演では、ゲーム音楽の作曲家さんがスペシャルゲストとして登場するなど
色々準備が進んでるみたいです。
というか、トミー氏の発言の中にはこんなものも。

>もっともリスペクトしているのは植松伸夫さんで、最高の人だと思います。

この人とはいい酒が飲めそうだw
そーだよなー最高だよなー!
だったら会場に植松さんも呼んじゃいなYO!(ぇ

植松さんの他にも、近藤浩治さんとか光田康典さんとか日比野則彦さんとか
古代祐三さんとか崎元仁さんとか、いろんな作曲家さんの名前が挙がってますね。
崎元さんはぜひ一度生で拝見してみたいなぁ。
というか崎元さん以外は全員コンサートやライブで生で拝見したことあるw


【6/19 追記】
「星空の詩 2009~星空のカノンにのせて~」という清田愛未さんのライブが
6月26日(金)の19時半から渋谷公園通りクラシックスで開催されるそうです。
DERBLOGの記事より)

平日の夜開催なのがちとネックですけど、星空のカノンはこないだの
犬耳家親族会議 vol.2でかなり気に入ってたんで、仕事が早く終われば
行ってみたいなーと思います。
というかなにげにゲストで伊田恵美さんとフクイシェンシェー(福井健一郎さん)が
出るってのが気になるなぁ。DS版FF4主題歌の『月の明り』やるのかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺はいつでも前向きだぜ | トップ | あなたは世界で一番小さいゲ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2009-06-20 12:31:26
このライブは気になりますねー!場所も国際フォーラムですから全然行けますしね。

いいライブになりそうですw
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-06-20 19:50:03
気になるライブですね。
演奏されるタイトルも凄いです。
行ってみたいですね。
返信する
Unknown (こっこ)
2009-06-20 23:05:30
これは、ぜひ行きたいです。
とても好きな曲ばかりじゃないですか。

やっぱり、師匠は最高の人ですよね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-21 17:25:00
>>あさぎさん

気になりますよねー! 初の日本公演だから
色々仕掛けてくるんじゃないですかね。楽しみですw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-21 17:27:18
>>しゅうじさん

そうですね、もし記事中で挙げたゲームの曲が
日本でも演奏されるのなら絶対行きますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-06-21 17:30:59
>>こっこさん

まだ、記事中に挙げた曲が日本公演で演奏されると
正式に発表されたわけではありませんが、期待できますね。

>やっぱり、師匠は最高の人ですよね!
そうですね! サイコーです!
ぜひ会場にも呼んでほしいですw
返信する

コメントを投稿