Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

シフト・ザ・アビス/箱○購入フラグ

2009-02-01 16:38:00 | ゲーム/テイルズ
はい、月が変わったんでタイトルイメージを変えてみましたー。
今月はPS2『テイルズ オブ ジ アビス』がテーマです。

え? なんで今さらアビスなのかと?
それはですね、

2月中にアビスをクリアするという決意表明です。

あっ、別にあさぎさんに脅されてるだとか、あさぎさんやこっこさんにアビスコールされたからとかじゃないですよ!
(あの天使と悪魔の記事はあくまでもネタですんでw)

先日、宝塚による舞台版逆転裁判のチケットをしゅうじさんから譲って頂けることになったという話を書きましたけど、その公演にあさぎさんとご一緒できることになりまして。
せっかくなので、その時までにアビスをクリアして、あさぎさんとアビスについて思う存分語りあえたら楽しそうだなーと思ったわけなのです。

先日あさぎさんにお聞きしたところ、標準的なプレイ時間は50時間ほどだそうで。
なかなか道のりは長そうですけど、いっちょ頑張ってみたいと思います!
あさぎさんいわく「かみげーかみげー」、りーらいさんも「ほんとオススメ」とかなり評判なこのアビス、どんな物語が繰り広げられるのか楽しみです。

何だか進行不能になるバグがあるらしいんで、それだけは気をつけたいなーと。
セーブデータをいくつか作って、それに対して順繰りにセーブしていく方式がよさそうですね。


そういや先日、知り合いの女の子の家でリアル箱○を初めて見ました。
その子が先日クリアしたという『テイルズ オブ ヴェスペリア』も見せてもらいましたけど、やっぱ箱○は映像がきれいですねー。
(ちなみにその子はヴェスペリアのためだけに箱○を買ったらしいw)

というか「△△くんも箱○のコントローラ買えば一緒にバトルできるよー」とか言われたんですけど。
……これは箱○の購入フラグ? むしろ箱○を買えという神のお告げ?
というか、なんか違う意味でもフラグ立ってるっぽいような気が(ぇ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF7ACCの公式サイトオープン... | トップ | 超巨大どせいさんぬいぐるみ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2009-02-01 19:01:53
やっぱり、始められるのですね!
うれしいです。

平均50時間ですか。
私もそのくらいはプレイしていますが、
途中、彷徨ったりしていたので、
まだ、EDは観ていません。
お互いにがんばりましょう。

あれれ?ヘレンさんは、まだ箱をお持ちでは
ありませんでしたっけ?(わざとらしい)
返信する
Unknown (Reo)
2009-02-01 19:54:34
>アビス
俺もTOA凄く好きです。シリーズの中でも1、2位を争います。
ちなみに俺はサブイベントクリアしてウロウロして進むゲームスタイルなのでクリアまで100時間かかりましたw
ほとんどがロード時間な気もしないでもない…。

今からTOA始めるヘレンさんに言いたい。
主題歌がBUMP OF CHICKENのカルマって曲なんですが、これは是非しっかり歌詞ありで聴いてほしいと思います><
最初はイマイチ理解できない詩なんですけど、
プレイしてる内、クリア後にはしっかり理解できてTOAを二重に楽しめる!はず。
お時間あればニコニコやYoutubeなんかで探してみて下さい><
返信する
Unknown (こっこ)
2009-02-01 21:52:12
カルマの歌詞は私も知りたいところですが、
動画だと、ネタバレの危険も・・・。
動画はED見てからの方が良いかもしれませんね。
よけいなお世話だったらごめんなさい。
返信する
Unknown (kdy)
2009-02-02 22:29:15
バンプの藤原さんも楽曲提供してますよね、
アビス。ゲーマーバンドだからこそできた
コラボ。

藤島テイルズはどれも評価高いですよね。
返信する
Unknown (break)
2009-02-03 23:40:16
50時間ですかーー
私も50時間くらいかければ積んであるゲーム終わるかなぁ。
まったく未プレイなのが2本も…
ああ。FF12RWも買ってやってなかった…。

っといいつつ今月はまだゲーム何にもやってません。

KH2FMもシークレット見てないですし。
あ!もしかして。
ヘレンさんがKH2をクリアしないから358/2 Daysが延期したんじゃ。(ぇ

返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-04 00:18:54
>>あさぎさん

>アビスキター!!!
キマシタワーーー!!!
っていうかあさぎさんのために作りましたから、これw

>頑張って宝塚までにクリアしてくださいねー。
>当日語り合える事を楽しみにしてますw
はーい、がんばります!
当日たくさん語り合えるように!w

>3~5個くらい作って順番にセーブしていくのがいいと思います。
了解ですー!

>その子とは話が合いそうだww
合うと思いますよ、テイルズけっこうやりこんでる子なのでw

>ヘレンさんもウチに来ればリアル箱が見れますよーw
機会があればぜひw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-04 00:25:00
>>こっこさん

>やっぱり、始められるのですね!
始めちゃいます!!

>平均50時間ですか。
結構本気でやらないと、宝塚の会場で
あさぎさんと充分語れなさそうです(汗
がんばってプレイして語りまくりたいと思います!

>お互いにがんばりましょう。
はい! 頑張りましょう!

>あれれ?ヘレンさんは、まだ箱をお持ちでは
>ありませんでしたっけ?(わざとらしい)
スイマセン、実はまだなんですよー。
ブルードラゴンのソフトはもう買ってますけど(汗
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-04 00:45:54
>>Reoさん

>俺もTOA凄く好きです。シリーズの中でも1、2位を争います。
おお! そうなんすかー。これは期待できそうだw

>クリアまで100時間かかりましたw
まじすかw 自分はちょっとエンドが決まってるので
あんまりダラダラとはプレイできなさそうですけど、
出来る限り寄り道も楽しみつつプレイしたいと思いますー。

>ほとんどがロード時間な気もしないでもない…。
ちょw

>最初はイマイチ理解できない詩なんですけど、
>プレイしてる内、クリア後にはしっかり理解できてTOAを二重に楽しめる!はず。
>お時間あればニコニコやYoutubeなんかで探してみて下さい><
カルマはけっこう前からなんべんも聴いてますねー。
以前からなんか意味深げな歌詞だなーとは思ってたんですけど
現状その隠された意味はまだよく分かってないですね。
とりあえず正確な歌詞が見れるのを探してみますw アドバイスどうもです!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-04 00:52:39
>>こっこさんパート2

>カルマの歌詞は私も知りたいところですが、
>動画だと、ネタバレの危険も・・・。
自分もネタバレはいやなので、とりあえず
歌詞サイトで『カルマ』を検索してみました。

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B12280
ここだったら歌詞だけ見られます。
いやー、しかし深い意味がありそうな歌詞ですね…
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-04 00:55:38
>>kdyさん

>バンプの藤原さんも楽曲提供してますよね
みたいですねー。
評判はかなりいいらしいんで
どんな曲なのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿