Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

FF7ACCの公式サイトオープン/HDTV欲しい度数、大幅UP

2009-01-31 21:47:07 | ゲーム/FF
FF7ACCの公式サイトがオープンしてますねー。
ジャンプフェスタ2008でのトレーラーが公開されてたんで
見てみましたけど、見たことのないシーンばっかり! 4月が楽しみです。
しっかし最初の方でカダージュが一瞬半裸だったのはいったい何(ry

・というかFF7ACCのサイト、表示される領域がかなり大きくて
下の方が表示しきれてないんですけどー。
でもっておまけに上下スクロールもできないんですけどー。
……スターオーシャン4のサイトとかもそうなんですけど、
スクエニのWebサイトってあんまり見る人の環境のこととかしっかり
考えて作ってないっぽいんで、印象がよろしくないことが多いです。
もうちょっと見る人のこと考えてサイト作ってほしいな、と。

・そういや今日はオリジナル版FF7の発売記念日ですね!
まぁ特別何かあるってわけじゃないんですけど(ぇ
今年でもう発売12周年かー。早い早い…



・前から度々話に出てた資格試験をちょいと受験してきました。
どんな資格なのかの詳細はここでは割愛しますが、まぁIT系の仕事を
行うにあたっての効率的な管理について問われるような感じの資格です。

・パソコンを使っての試験で、回答後はその場で結果が分かるんですが
結果は合格でした! 点数は100点満点中85点。ふーひと安心。
これでしばらくはのんびりゲームできますw
まぁすでにもう次に受ける資格は決めてるんで、少し経ったら
それに向けての勉強に入りたいと思ってますけどね。



・試験の帰り、TSUTAYAのゲーム売り場に寄ってPS3のデモ機を見てきました。
最近公式サイトで公開されたばかりのFF13のトレーラーとか
FF7ACCのトレーラーが流れてたんで、ずーーっと見てました!
写真、なぜかルードの後ろ姿なのはご愛敬ですw
(ほんとはクラウドとかティファの写真を撮りたかったけど
シーンの移り変わりが激しくてうまく撮れなかったorz)

・これもーやばいっすね。映像、あまりにもきれいすぎてびっくりしましたw
やっぱWeb上で見るのとHDTV(ハイビジョンテレビ)で見るのとは
全然違いますねー。動きが尋常じゃなく滑らかなんですもん。
ヘレン的スカウターで言うと、コレ見ただけでPS3欲しい度数が3400くらい、
HDTV欲しい度数が53000くらい上がりましたw



・帰りに久しぶりにファミ通を購入。
別冊付録の、2008年に発売されたDS&PSPのゲームカタログと、
ゲームのタイトルロゴ特集に釣られましたw



・ロゴ特集の一部。FFのタイトルロゴがずらり。
しっかしほんとFF12のロゴは必要以上にでかいよなー(ぇ



・HDTV特集も載ってました。ナイスタイミング!
テレビ選びのうえで参考にしてみよーっと。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ´・ω・)カービィノサントラガ... | トップ | シフト・ザ・アビス/箱○購入... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2009-01-31 23:50:10
うおお。こんな事書いてあったんですね。
私も探してみようかな。
FF12のロゴはデカイと思ってましたが…
他のタイトルの3つ分くらいあったんですね。

ACCのトレーラー見ました。
やっぱ、キレイでしたが、映像がスムーズじゃなかったです。
あと…
半裸は喜べないので極力無くしてほしい!(叫
返信する
Unknown (Rayfield)
2009-02-01 03:48:29
資格試験合格おめでとうございます!
頑張って勉強していたことの結果が出るのは
すごくうれしいですよね^^

で、HDTVなんですけどね、
私はある方から
「欲しい時が、買い時です!」
という名言を教えていただいたことがあります。
ご参考にいただければと思います^^
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-01 10:16:30
>>breakさん

なかなか見ごたえありますよー。
ぜひ見てみてくださいな。

>他のタイトルの3つ分くらいあったんですね。
でかいですよねw 雑誌記事での紹介などでロゴを載せる時の
こととかあんまり考えられてなさそうだなー(ぇ

>やっぱ、キレイでしたが、映像がスムーズじゃなかったです。
やっぱブルーレイ再生&HDTVで見るのが一番です!

>半裸は喜べないので極力無くしてほしい!(叫
breakさん的にはナシなんですね、半裸はw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-01 10:24:10
>>レイさん

ありがとうございますー!
ゲームやる時間を削って勉強してたので、受かってホッとしましたw

>私はある方から
>「欲しい時が、買い時です!」
>という名言を教えていただいたことがあります。
なるほど、それはいい言葉ですねぇー……
……って、それ自分の言ったやつじゃないですかっ!w(ノリツッコミ)
なんかもうその言葉に従うと、2月中には買っちゃいそうな予感が満載ですw
返信する
Unknown (拓也)
2009-02-01 11:24:14
資格試験合格おめでとうございますー。
仕事柄電気関係の資格が欲しいなーと思いつつ、
結局、勉強する気が起きないで今に至る・・・
働きながら資格取るとか凄いなーと思います。

それにしてもスクエニのサイトは重いですよね。
部屋のPCじゃ絶対に見れないので、会社で見てます。
同僚と「アフロかっけえwww」とか言いながらw

ゲーマーご用達液晶テレビといえば、やっぱりREGZAかな?
自分が使ってるBRAVIAも別に遅延とか気にならないです。
というか遅延気になるゲームやってないだけだけど・・・
あとゲーマー的にはSONYのクロスビューはなんとなく嬉しいw

そういえば、ファミ通にはビエラが最もゲームに適していると
書いていましたけど、そんなような話は初めて聞きました。
パナソニックは大型(40型以上)のプラズマは良いけど・・・
かといって悪いイメージも無いですけどね。標準的って印象。

てな訳で、ゲーム面ならREGZAかBRAVIAお勧め。
パイオニアのKUROとか憧れるけど値段が・・・
参考になれば幸いです><
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-02-01 14:20:37
試験合格おめでとうございます。
資格持つことは良いことですね。

HPなどの画面構成の見やすさ、
その画面での処理に対する重さや軽さは、
ユーザーを考えて作ることが大切ですね。

自分は、あるシステムに関わっていますので、
ユーザーさんの事を考えて、行動することを心がけてます。

テレビは自分の納得のする物を買いたいですね。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-02-01 17:48:21
ウチのテレビも一応ハイビジョンテレビなんですが、
HDMI端子がついてないんですよ。

あれ、めちゃくちゃ綺麗に写るらしいですから、それがあるTVが欲しくて・・・

26インチの10万切るのを探してますw

あ、試験合格おめでとうございます!
返信する
Unknown (こっこ)
2009-02-01 19:07:23
おめでとうございます。
これで、じっくりアビスができますね!?
お勉強、お疲れ様でした。

テレビ、PS3の購入に合わせて、
私も購入を検討中です。
返信する
Unknown (kashmir)
2009-02-02 22:16:58
資格試験、合格おめでとうございます!

HDTV欲しいとは思うものの、家の周辺の電波状況やなんやかんやで未だに地デジが見れません…Orz
それでも欲しいので、買いもしないのに電器屋を覗きにいったりてますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-03 23:23:39
>>拓也さん

>資格試験合格おめでとうございますー。
ありがとうございますー!

>結局、勉強する気が起きないで今に至る・・・
>働きながら資格取るとか凄いなーと思います。
うーん、なんていうんでしょうね、
自分は「勉強しなきゃ」って重く考えるんじゃなくて
「少しずつ自分の知識を増やす」って思うようにしてます。
今後のこととか考えると色々な知識あった方がいいので。
それが仕事につながっていけばもうけもの、って感じっすね。

>スクエニのサイト
重いですよねー。
もうちょっとユーザーのこと考えろと小一時間問(ry
アフロかっけぇですよねww

>ゲーマーご用達液晶テレビREGZA
REGZAですかー。東芝のやつですね!
やっぱゲーマーだと動きの早いゲームとかもやると思うんで
遅延の気にならないテレビを購入したいです。

>そういえば、ファミ通にはビエラが最もゲームに適していると
>書いていましたけど、そんなような話は初めて聞きました。
自分も初めて聞きましたw もっと色々な所で調べてみます。
あ、ファミ通が信用ならないってわけじゃないですけどねw

>ゲーム面ならREGZAかBRAVIAお勧め。
おすすめどうもですー!
安くない買い物だからしっかり吟味して決めたいなぁ。
返信する

コメントを投稿