Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

リズム天国を再プレイ中/バンブラDXが気になる

2008-06-07 22:35:17 | ゲーム/全般
・DSで『リズム天国ゴールド』が出るってことで、
最近GBA版のリズム天国をまたチョコチョコやるようになりました。



・やっとこさ、リズム天国で一番ニガテだったステージ
「ポリリズム2」でメダルをゲットできました。
これはアレですね、何も考えず無心になってプレイした方がいいですね。
クリアしてやる!クリアしてやる!などと思わずに、
軽い気持ちで音楽と戯れるというか。

・まだメダルを取れてないステージは
「ゐあひ斬り」「リミックス5」「バリバリ三人衆」「スーパータップ」
「マーチャ2」「リミックス7」「リミックス8」の7つ。
突然スピードが上がるところがニガテです…。
ゴールド発売までには、何とか頑張って全部のメダルを取りたいところです。
全ステージパーフェクト達成ってのはさすがにムリそうですけど(汗

・DSで6月26日に発売される『大合奏!バンドブラザーズDX』
これも最近少し気になってます。
50種類以上の楽器を演奏可能だったり鼻歌で作曲できたりカラオケの練習ができたり、
普通の音ゲーとは一味違うみたいっすね。

初期収録楽曲以外にも、Wi-Fiに接続することで、200曲以上の楽曲の中から
自分の好きな曲を最大100曲までダウンロード
することができるんだとか。
一度ダウンロードした曲は消せないってのがちとネックですけど。
コレを中古で買う人はちと気をつけなきゃいけないっすね(ぇ

・逆転裁判3は第5話に入りました。
いよいよなるほどくん編も大詰めかなー。結末がどうなるのか楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニッシュロールレンゲハチ... | トップ | 秋葉原の通り魔事件について... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-06-08 01:00:28
バンブラ楽しみですよね!
前作も結構やったんですが今回はギターをタッチパネルで
操作出来るのが、興味深いですね。
あとリズム天国、俺も最近またやりはじめましたよ。
やっぱり面白いですね。リミックスステージは本当に最高です。メダルはほとんど取ったのですが結構難しかったです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-12 21:30:19
>>ニンテンさん

バンブラけっこう気になってます。
いろいろ楽しめそうなゲームですね。

おお、ニンテンさんもまたリズム天国プレイされてるんですね。
難しいステージはほんと難しいですよね…。
頑張ってメダルコンプしたいなぁ。
返信する

コメントを投稿