Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【動画紹介】ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ

2010-08-25 23:44:00 | 動画


演奏:maiさん


エレクトーンとアコーディオンで『ヨッシーアイランド』の曲を演奏しています。
うますぎる・・・;
これは聴き惚れますねー。ゲームへの愛にあふれてる!
自分は最初のオルゴールの曲からすでにノックアウトされましたw

しっかしアスレチックステージの曲のクオリティはほんとに神がかってるなぁ。
あと、ステージ選択画面の曲もちゃんと徐々に変わってるのが芸が細かいですね。
これは是非すべてのヨッシーアイランドファンに聴いてもらいたいです!


余談:
そういや、まだヨッシーアイランドってWiiのバーチャルコンソールでは
配信されてないんですよね; これも配信してほしいなー。
ただ、あれって、スーパーFXチップ(うわ懐かしい)という特殊なものを
ロムカセット内に積んでたから、再現が難しいのかもですね・・・;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DQ、FF、マリオ、ゼルダ、K... | トップ | 【再臨片翼、幻水II、ゼノギ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2010-08-26 23:21:44
これはマイリストに入ってます!
素晴らしいですよねー。

ヨッシーアイランドは全ステージ100点取るまで頑張ったなぁw
DSのはかなりの期待外れでした・・・
SFCのをリメイクしてほしいですね。
返信する
Unknown (satopiro)
2010-08-27 13:53:20
うまいですね・・・
ヨッシーアイランド遊んでみたいですね~
バーチャルコンソールではないんですか・・・
ハードオフに200円くらいで売ってたからそれでやってみようかな^^

そういえば、今度の「題名の無い音楽会」(だっけ)で
ゲーム音楽やりますよ^^(日曜日の朝9時TBS)
桜井さんや、すぎやまさんや、植松伸夫さんがでるみたいです
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-09-05 22:49:37
>>まやさん

>これはマイリストに入ってます!
お、さすがw

自分もSFC版のは意地で全ステージ100点にしてました。
リメイクor移植されたら買いそうw
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-09-05 22:55:35
>>satopiroさん

200円ですか、安いですねw
スーファミできる環境であればぜひぜひ!

>題名の無い音楽会
3か月くらい前に知ってずーっと楽しみにしてました!w
返信する

コメントを投稿