Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【再臨片翼、幻水II、ゼノギアス、サガフロ2など演奏】コスモスカイオーケストラ第3回演奏会、10/2開催

2010-08-26 23:35:00 | 演奏会情報
10月2日に開催される、コスモスカイオーケストラさんの定期演奏会。
以前当ブログでも取り上げたことがありましたが、細かい演奏曲目が判明したので、
改めて紹介してみたいと思いますー。


コスモスカイオーケストラ 第3回定期演奏会

■日時 2010年10月2日(土) 開場16:30 開演17:00
 ※開場時間は、集客状況によって早まる場合があるとのこと。
■会場 江戸川区総合文化センター 大ホール
 ※入場無料、全席自由
■指揮 田中 亮


≪演奏予定曲≫

●再臨:片翼の天使 -Advent:One-Winged Angel- Live version
 (FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN) 合唱:コール・クリスタル・マナ

●幻想水滸伝IIメドレー
 (幻想水滸伝II)

●風の追憶 ~悠久の風伝説~
 (FINAL FANTASY III)※DS版FF3のオープニングムービー曲

●Xenogearsメドレー
 (Xenogears)

●篤姫 メインテーマ
 (NHK大河ドラマ「篤姫」)

●コンチェルト SaGa Frontier 2
 (SaGa Frontier 2)

●CM・映画メドレー
 (映画「踊る大捜査線」、「金曜ロードショー」、CM「のどごし生」、
  「古畑任三郎メインテーマ」、「ザ・マジックアワー『カーテンコール』」他)

●Leap the presipice
 (トラスティベル ~ショパンの夢~)

●ホームタウン ドミナ
 (聖剣伝説 Legend of Mana)

※曲目は変更になる場合があるとのことです。




ちなみに現在配布されているチラシはこちら。
おおう黒い羽根が舞っててセフィロスっぽい・・・w かっこいいですねw

FF7ACの再臨片翼、幻水II、FF3の悠久の風伝説、ゼノギアス、サガフロ2・・・と、
正直、曲目にはかなり惹かれるものがありますね!
チラシでも分かる通り、今回の目玉は『再臨:片翼の天使』のようです。
この曲は、ゲーム音楽を中心に活動する合唱団「コール・クリスタル・ マナ」
コラボしての演奏みたいなので、けっこう期待してます。

あと、DS版FF3の『風の追憶 ~悠久の風伝説~』がオケで演奏されるのは
プロ・アマひっくるめて、これがおそらく国内初かもしれませんね。
これまでずっと生で聴いてみたかった曲なので、楽しみですw
というか古畑ファンの自分としては古畑任三郎のテーマが地味に気になる・・・w

興味のある方はぜひどうぞー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【動画紹介】ヨッシーアイラ... | トップ | サガ新作来る?/ロマサガ3、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-08-27 00:15:31
好きな曲ばかりです。
しかも、コール・クリスタル・マナの片翼が聞けるなんて、
すばらしいです。
すごーく行きたいのですが、当日は予定があって・・・。
とっても残念です。

もしも、行かれましたら、
レポ、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (KMOK)
2010-08-27 08:09:58
いいですね・・!!すごいいい選曲たまらないですね・・><
幻水、ゼノギアス、サガフロ2・・・中身にどんな曲が入るんだろう!
なんといっても一番幻水が気になる自分がいます。ちょっとフクザツ(笑)
気になりますね~・・いいなあ(ToT)
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-09-05 23:03:54
>>こっこさん

アマチュアでコーラスつきなのはあんまりないですよね。
楽しみです。

>すごーく行きたいのですが、当日は予定があって・・・。
>とっても残念です。
そうなんですか、残念です;
行ったらレポってきますね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2010-09-05 23:19:32
>>KMOKさん

選曲やばいです!
追加でさらにロマサガ3メドレーもやるみたいです・・・!

>気になりますね~・・いいなあ(ToT)
なんというかすごい心苦しいですー;
こういうのってやっぱりどうしても東京ばかりになっちゃいますね。;
来年1月には宮城でもゲーム音楽の演奏会あるみたいなんで
そちらはぜひ! ⇒ http://www.2083.jp/concert/20110116mp.html
返信する

コメントを投稿