Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【フィギュアスケートNHK杯】ケヴィン・レイノルズ選手、FF4とクロノトリガー&クロノクロスの楽曲で演技

2018-11-08 19:31:00 | 放送系情報
明日11月9日から開催されるフィギュアスケートNHK杯の試合にて、
カナダのケヴィン・レイノルズ選手が、ゲーム音楽を使用して演技するそうです!

■ショートプログラム使用楽曲
 『ファイナルファンタジーIV』のアレンジアルバム『ケルティックムーン』より
 「Illusionary World」(※原曲は「幻獣の街」という曲名ですね。)
 作曲:植松伸夫氏

■フリースケーティング使用楽曲
 『クロノ・トリガー』&『クロノ・クロス』
 作曲:光田康典氏


おおお!
ケルティックムーンの「Illusionary World」で演技って、幻想的でいいですね…!
ガチでFFが好きな人の選曲だッッ…!!w

NHK杯はテレビでの放送もされるそうなので、ご興味があればご覧になってみてください。
(男子シングルの競技は、すべて生中継です)

【男子シングル・ショートプログラム 放送予定時間】
2018年11月9日(金) 
BS1:午後6時55分~午後7時30分
NHKG:午後7時30分~午後8時45分
※ケヴィン選手は、午後7時32分ごろから滑走予定とのことです。

【男子シングル・フリースケーティング 放送予定時間】
2018年11月10日(土)
NHKG:午後7時30分~午後9時45分


数年ほど前にこのブログでもご紹介したことがあるのですが、
ケヴィン選手は以前、『クロノ・トリガー』&『クロノ・クロス』の楽曲や、
『ゼルダの伝説』の楽曲で演技したことがあるんですよね……!
ゼルダの際には緑色の衣装を着用していて、主人公リンクを連想したことを覚えていますw

ちなみにケヴィン選手は、先日開催された今年のアメリカ杯のフリースケーティングでは
『二ノ国』の楽曲で演技していたそうですが、権利関係で色々あって
日本では『クロノ』の楽曲に変更したようです。
直前での楽曲変更は大変そうですが、頑張っていただきたいです……!


余談:


無性にケルティックムーンが聴きたくなったので、聴いています。w
あ~~、やっぱり名盤です……! フィドルやアイリッシュハープなどで
やわらかく奏でられる繊細で優美な音世界、何度聴いてもすばらしいですね。


◇関連リンク
「2018 NHK杯フィギュア」NHK公式サイト
ケヴィン・レイノルズ選手 応援ファンページ(使用楽曲が記載されています)

情報提供:@igtosさん ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSJ JAPAN Studio音楽祭2018... | トップ | NHK音楽祭のゲーム音楽コンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿