Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

GSJ JAPAN Studio音楽祭2018パンフレットのインタビュー記事5件を担当させて頂きました

2018-11-02 10:54:00 | 情報色々&お知らせ
お仕事関係のお知らせです!

明日11月3日に開催される、
『GAME SYMPHONY JAPAN 41st CONCERT
~PlayStation(R)を彩るJAPAN Studio音楽祭 2018~』

パンフレットに掲載されるインタビュー記事5件を担当させて頂きました。




今回のパンフレットでは、下記の皆様にインタビューさせて頂いております。



●吉田修平氏インタビュー
(ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント)

●安藤正容氏インタビュー
(「アークザラッド」シリーズ作曲家)

●なるけみちこ氏インタビュー
(「ワイルドアームズ」シリーズ作曲家)

●『ソウル・サクリファイス』サウンドインタビュー
光田康典氏、鋒山亘氏(『ソウル・サクリファイス』作曲家)
下川輝宏氏(『ソウル・サクリファイス』ディレクター)
鳥山晃之氏(SIE ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ プロデューサー)
増田延郎氏(SIE ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ サウンドチーム)

●『bloodborne(ブラッドボーン)』サウンドインタビュー
齋藤司氏、北村友香氏(フロム・ソフトウェア サウンドセクション)
山際眞晃氏(SIE ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ プロデューサー)
北原恵一氏(SIE ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ サウンドチーム)




全部で約20ページほどの分量を書かせていただきました。
今年の8月~9月ごろは、ほぼコレにかかりきりでしたよ……!(笑)

GSJプロデューサー&指揮者の志村先生とともに
ソニー・インタラクティブエンタテインメントさんのオフィスへ
4回ほど足を運んで取材して、ひたすら原稿を書いて修正して……
という日々でしたが、無事に終えられてホッとしております。

クリエイターの皆さんの想いが詰まった開発秘話などが満載なので、
ぜひコンサートとともに、パンフレットもお楽しみいただければ嬉しいです。


ちなみに、明日のコンサートには僕もお伺いさせていただく予定です。
個人的には「ワイルドアームズ」の歴代バトル曲メドレーが特にたのしみですー!

あと、光田さんが作曲したソルサクの「魂の旋律 -main theme-」も
ぜひ一度生で聴いてみたかったんですよね……!
日本で演奏される機会はなかなか無いので、期待しています。


◇関連リンク
『GAME SYMPHONY JAPAN 41st CONCERT 
~PlayStation(R)を彩るJAPAN Studio音楽祭 2018~』
GAME SYMPHONY JAPAN公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『FF3』の音楽をほぼ全曲演奏... | トップ | 【フィギュアスケートNHK杯】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿