Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

【レアモノかも】逆転裁判サントラ コンプリートボックス。

2009-05-17 20:57:00 | ゲーム/逆転裁判
逆転裁判のレアアイテム(とそれなりに思われるブツ)を
入手したので、ちょいとご紹介してみますー。



それがこれ、逆転裁判サウンドトラックのコンプリートボックス
自分に逆転裁判を教えてくれた大恩人、あさぎさんに手配してもらいました。
いつもどもですm(_ _)m



中身を箱から出すとこんなかんじ。
逆転裁判1・2・3のサントラ、また、効果音やら「異議あり!」などのボイスやら
アレンジ曲やらが収録されたおまけディスクが入ってます。

パッと見フツーのサントラボックスなんですけど、
これ、ちょっとした仕掛けがあってですね。
くるっと裏返してみましょう。



CDを収納する箱に穴が開いてるんです。
で、CDの順番を入れ替えつつ、それぞれ収納してみると・・・




なるほどくん VS みっちゃん!


なるほどくん VS ゴドー!


なるほどくん VS メイちゃん!

・・・というように、なるほどくんと歴代の検事たちの
対決場面を再現できるという仕掛けになってます。ナイスw

もちろん音楽の方も聴きまくってますよー。みんないい曲ばっかりですけど、
『尋問 ~アレグロ』シリーズとか『追求』シリーズは特に最高ですね!
勝訴の曲もシリーズ通して好きだったりします。



ちなみに、サントラボックスにはストラップも一緒についてました。
その名も「逆転フェイスキューブストラップ」。
6連キューブに、なるほどくんや真宵ちゃん、千尋さん、オバチャン、
裁判長、イトノコ刑事など、逆裁のいろんなキャラが描かれていて、
先端部には逆裁ロゴつきのなるほどくん弁護士バッジがついてます。
かなり気に入りましたこれ。でももったいなくて使えそうにないなーw


はいそんなわけで、自分の逆転裁判狂っぷりが存分に現れた記事でした。
このボックス、末代までの家宝にしようかな、と(ぇ
ちなみに次はFF7のサントラの初回限定版が欲しかったりしてますw
手、出してみるかなー。オクに。


余談1:
DS『逆転検事』公式サイトのキャラクター項目が更新されてます。
マコちゃんきたああああああああああああ!!!!!
他にも、茜ちゃんとか原灰巡査とか亜内検事とか
トノサマンの宇在カントクとか、これまでの逆転シリーズに
登場したキャラがしっかり登場してくれるみたいですねー。
これは・・・真宵ちゃんとかなるほどくんも期待していいかな。
ていうかぜひ出してくれカプコーーーーンッ!w

余談2:
コナミ・小島プロダクションに謎のサイトがオープン。
ファミ通の雑誌広告によると、18日に情報公開されるようです。
MGS関係の新作でしょうかねー? 雷電を主人公にした新作じゃないかとか
ウワサされてるみたいですけど、真相は果たして・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サガ』シリーズ、20枚組CD-... | トップ | ドラクエウォーズ発表/MGS5... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏あおい)
2009-05-17 23:28:35
うおー 逆転裁判のサントラいいなぁ・・・。

携帯ゲームなのに、良曲が多いんですよね…ウラヤマシス。

小島プロダクションのHPは
よく見ると人影と建物があったりします。

そして、ページのソースを見ると"meta"タグのところに…。

まぁ明日に期待ですかね~。



本日はバイオ5をご一緒させていただいてありがとうございました。

かなりへたくそになっていたので
修行しておきます…orz
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-05-18 20:15:39
まあすでに生産はされていませんから、入手しずらい物ではありますね。
大切にしてくださいねw
返信する
Unknown (こっこ)
2009-05-18 22:37:31
凄いですねぇ。
それぞれの声が聞こえてきそうです。
ストラップが特にいいですね。

逆転検事、懐かしい?メンバーが次々と。
これは期待できそうです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-20 00:41:24
>>裏あおいさん

>携帯ゲームなのに、良曲が多いんですよね…ウラヤマシス。
ほんとにいい曲ばっかしですー。携帯ゲーム機の作品の音楽では
1、2を争うクオリティだと思いますね。

>小島プロダクションのHPは
>よく見ると人影と建物があったりします。
建物は分かるんですけど、人影がどこにあるか分かりませんorz

>そして、ページのソースを見ると"meta"タグのところに…。
見てみました。これはもう確定ですかねー!?

>まぁ明日に期待ですかね~。
発表!と思いきや、見事に引っ張ってくれましたねw

>本日はバイオ5をご一緒させていただいてありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました!
挨拶遅れてすみませんm(_ _)m  またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-20 00:44:30
>>あさぎさん

>まあすでに生産はされていませんから、入手しずらい物ではありますね。
そうでしょうねーw ずっと大切にしますよ。
色々どうもありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-20 00:49:03
>>こっこさん

ストラップはかなりのお気に入りです!
これがつくのを待って手配頂いたくらいですからw

逆転検事は、過去作品のメンバーも登場と聞いて
がぜん楽しみになってきました。
返信する

コメントを投稿