Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

ドラクエウォーズ発表/MGS5のサイトにしか思えませぬ

2009-05-18 23:43:00 | ゲーム/ドラクエ
■ドラクエ新作

ドラクエ関係の新たな作品、『ドラゴンクエストウォーズ』が
スクエニからいきなり発表されました。
(スクエニのニュースリリースはこちら。画面写真も載ってます)
ニンテンドーDSiのみでダウンロードできるDSiウェアで
6月に配信されるみたいですねー。価格は500DSiポイントとのこと。

スライムやゴーレム、おおきづち、キメラなど、
ドラクエシリーズに登場するモンスターたちがコマとなって、
ボード上でバトルを繰り広げるゲームみたいです。
シンプルだけど奥が深いゲーム性、なんだとか。
ワイヤレスプレイやWi-Fiを使った通信対戦にも対応してるそうで。
開発は「ファイアーエムブレム」シリーズなどを開発してる
インテリジェントシステムズが担当のようです。

ぶっちゃけた話、そんなに強烈に「やりたい!」って感じの
ゲームじゃないですけど、安さにつられて買っちゃいそうですw


■コジプロの謎のサイト「NEXT」

コナミ・小島プロダクションの謎のサイト、情報公開!
・・・と思いきや、カウントダウンが始まっただけでしたw

雷が鳴っている。時折、数字の「5」のような文字が出る。
これは・・・・・フツーに考えたら、雷電を主役にした
『メタルギアソリッド5』が出る、ってしか思えないですよねー。

でも「5」じゃなくて英文字の「S」って可能性もなくはないし、
いったい何なんでしょうね、これ?
まぁこうやって色々推測してる時が一番楽しいのかもしれませんね。
っていうか、こんだけさんざん思わせぶりに引っ張っておいて
もしMGS5じゃない別の新作だったらある意味すごいぞコジプロ!w


■逆裁関係の本?

ちょっと気になる本。
『逆転法廷 裁判員攻略読本』5月20日発売、講談社刊
(ソース:逆転裁判攻略サイト管理人のほそぼそブログさん)

裁判員制度について解説してる本みたいなんですけど、
ミニなるほどくんが表紙にいるのがものっすごい気になります・・・!
もし中身がなるほどくんと真宵ちゃんの掛け合いとかだったら買っちゃうかも。


奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
(痛いニュースさん)

これは日本、本格的にやばくなってきたかも・・・
恐るべしパンデミック。マスク、準備しておくか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レアモノかも】逆転裁判サ... | トップ | FF13の発売時期:社長「神の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうじ)
2009-05-19 00:13:03
メタルギアソリッド4をクリアしたので、
続編が気になる感じです。

確かに、スネークの話は終わっただけで、
メタルギアの話は終わらないと監督さんは言ってました。

そのため、次は雷電が主役かな?と思ってますが、
メタルギアソリッド4のエンディングで、
雷電も幸せを取り戻しているので、どうなるかが楽しみです。

もしかして、
雷電の修業時代(MGS2の後で、4に入る前の間の話)
とかかもしれませんね。

でも、思い切って新主人公が出ても、
それはそれで良いと思います。
返信する
Unknown (Rayfield)
2009-05-19 06:49:51
絶対ね、MGS5ですよ!!
そう信じたい><

私のPS3は、MGS4同梱の’鋼’ですからね。
期待度が皆さんとは違います!www

スネークの話は決着がついたので、
主人公かわるのかしら?
それでもタイトルはMGSなんですよね、きっと^^;

早くカウントダウン終わらないかしら・・・・
確かにこういう時間は楽しいですね^^
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-22 00:24:20
>>しゅうじさん

MGSファン的には気になりますよねー。

>確かに、スネークの話は終わっただけで、
>メタルギアの話は終わらないと監督さんは言ってました。
そうですそうです、ソリッドスネークの話は4で
終わりみたいですけど、メタルギアは今後も続くみたいですから。

>メタルギアソリッド4のエンディングで、
>雷電も幸せを取り戻しているので、どうなるかが楽しみです。
あーっとっ、まだMGS4やってないので
あんまり詳しい話はよしてください・・・;

>雷電の修業時代(MGS2の後で、4に入る前の間の話)
>とかかもしれませんね。
ありえるかもしれませんね!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-05-22 00:34:02
>>レイさん

>絶対ね、MGS5ですよ!!
だといいですね!
もう4が出てから1年近く経ちますし、そろそろ次の情報が
来てもいい頃のようには思いますねー。

>私のPS3は、MGS4同梱の’鋼’ですからね。
>期待度が皆さんとは違います!www
鋼! それは素晴らしいw

>スネークの話は決着がついたので、
>主人公かわるのかしら?
>それでもタイトルはMGSなんですよね、きっと^^;
そうですね、主人公はほぼ確実にスネークではないでしょうね。
タイトルはもしかすると「ソリッド」の部分が変わるかも?
と少し思ったものの、MGSの名前がかなり浸透してるので
そのまま行く可能性の方が高いのかなーと思います。

>早くカウントダウン終わらないかしら・・・・
>確かにこういう時間は楽しいですね^^
ですよねー。
あと9時間半くらいで正体が分かります! 楽しみです。
返信する

コメントを投稿