Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

『リズム天国ゴールド』はDS縦持ちみたい/LoVのPVを見た

2008-05-31 23:24:55 | ゲーム/全般
『リズム天国ゴールド』の紹介記事が忍之閻魔帳さんに掲載されてました。
何気に今回は「Touch! Generations」入りしてるみたいですね。

・今回は脳トレと同じ、DS縦持ち&タッチペン操作だそうで、
前作とは少しプレイ感覚が異なってるみたいですね。
タッチペンで「はじく」ことによる操作のようです。
ボタンでの操作は全くできないんだろうか…?

・6月にアーケードで稼働開始だというスクエニのオリジナルタイトル、
『ロード オブ ヴァーミリオン』のPV第2弾を見ました。
音楽がめっちゃカッコいいです。さすがノビヨ師匠。
というか、どことなくTBMっぽい音のような気がするなぁ…。
まさかTBMもこっそり音楽に関わってたりとか?

・PV最初の「あかいーーー、けーーしーーきーーーけーしーきーー(エコー)」
っていう歌声にちょいと惹かれました。主題歌入るのかな?
誰が歌ってるのか気になるなぁ。

・LoV、ぜひサントラ出てほしいです。仮にこれをゲーセンでプレイしたとしても、
周りがうるさくて、せっかくの音楽があんまり聞き取れなさそうなんですよね…。
というかこれ、家庭用への移植の可能性はないんでしょうかねー。

・5月31日午後11時現在、逆転裁判3の3話目をプレイ中です。
ってーことで、5月中に逆転裁判シリーズを全作品クリアするという
5月当初に立てた目標はもろくも崩れ去りましたー。
まぁいいですけどね、早くクリアしちゃもったいない作品だと思いますし…。
あわてないあわてない(ぇ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオRPG、バーチャ... | トップ | シフト・ザ・メタルギア/よ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2008-06-01 00:00:34
ボタン操作がまさか全く無いのでしょうか。
前作はシンプルすぎる操作が良かったので今作にもそこはシンプル操作で期待してます。
タッチしてはじくというのは結構楽しみですね。
つんPらしいので今回も多分大丈夫でしょう!!
メイドインワリオスタッフワールドを今回も楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (こっこ)
2008-06-02 21:12:12
「逆転裁判」について
そうですよね、早くクリアしたらもったいないですよね。
じっくり楽しみましょう!?
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-02 22:58:22
>>ニンテンさん

できればボタン操作もアリでお願いしたいところですねー。
今回もおそらくメイドインワリオのスタッフが開発でしょうから
内容には期待できそうですね。
返信する
Unknown (ヘレン)
2008-06-02 23:01:37
>>こっこさん

テキストの妙を味わいつつ、じっくり楽しむのが吉ですね!
あわててクリアしたらもったいないです。
返信する

コメントを投稿