Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

Distant Worlds music from FINAL FANTASY(日本版)購入。

2009-01-13 23:02:15 | ノビヨ師匠


アマゾンで頼んでた『Distant Worlds music from FINAL FANTASY』が届きましたー。
さっき全曲聴き終えましたけど、今までのFFコンサートCDの中では
一番いい演奏なんじゃないかなと思います。
特にエアリスのテーマは、今までの全てのエアリスのテーマの中で
一番素晴らしい演奏だと感じました!
聴いてて、鳥肌の立ち方がハンパなかったですもんw



演奏を担当した王立ストックホルムフィルハーモニー管弦楽団(なんかもう名前からして
かっこいいですw)の演奏技巧がすごいからなのか、録音環境が良かったからなのか、
かなりいい感じの音でした。音質面は過去最高なんじゃないかなと思います。
これまでのFFオーケストラCDを持ってる方でも、また違った雰囲気での
FFオーケストラ音楽を楽しめるのではと思いますよ。

…でもまぁ、個人的には全部が全部最高のアルバム!っていうわけではなく、
マリアとドラクゥや片翼の天使については『MORE FRIENDS music from FINAL FANTASY』版の
方が好きだったんですけどねー。まぁそこは個人の好みの問題になるんですけど。

あとDistant Worldsは、今回は海外のアーティストの方が歌われてるんですけど、
自分はDistant WorldsはTBMバージョンが大好き…というか
もうTBMバージョンに心酔しちゃってるので、どうも馴染めませんでした(ぇ
自分の中ではもうTBMバージョンを超えるDistant Worldsはないと思いますw

はい、そんなこんなでヘレン個人のCD感想でしたー。
さーて、日本でもCD出したんだから日本でもコンサートやってもらわないとねーw
頼みますよノビヨ師匠! 会場でCDとかTシャツとか売りたいっしょ!?(ぇ

余談:
っていうか何気に公式サイト、公演予定場所が増えてない? …気のせい?

余談2:
ノビヨ師匠の公式ファンクラブ「犬耳家の親族」の会費を
郵便局で払い込んできました。これでひと安心っすー。

余談3:
先日行われた『ロード オブ ヴァーミリオン』の全国公式大会に
ノビヨ師匠がいらっしゃってたみたい
ですね。
師匠いわく、2009年はもう仕事の予定がいっぱい詰まってるとのこと!
今年もガンガン働いてもらわなきゃね!w
あ、もちろん体には気をつけてもらいながら、ね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミコン1051本フルコンプ... | トップ | 逆転検事、5月28日発売決定!... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (break)
2009-01-13 23:09:14
CDは今日、届くと思って楽しみにしてましたが。
届きませんでした。
不在伝票も無かったので来もしなかったんだなぁ…。
早く聴きたいです!!

郵便局は私も行ってきました。
でも、払えませんでした(ぇ
20日までには必ず!!
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-01-13 23:16:21
明日買ってきますー。


ほほぉ、エアリスのテーマは最高でしたか!
こりゃ、エアリス大ファンの私としては是非聞かねばならんでしょうw

片翼はVOICESの印象が強すぎてたぶん私の中ではVOICESを越えることはないだろうなぁw
返信する
Unknown (Yasu)
2009-01-13 23:37:38
ぽっくりいかない程度にガンガンお仕事ですねw
そのうち僕が楽させてあげます。(言うだけならなんとでも・・・)

ちゅーか、ロードオブヴァーミリオンももちろんイイですけど、ラストレムナントの音楽もなかなかですよ~。
FFかTBMのコンサートの前座にPTAのラストレムナントやっても全然イイ!!

Distant Worldsも含め、ここ1ヶ月で5枚のCD購入となるので、まとめて今度レビュー的なことしますので、また見に来てくださいまし。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-14 00:23:17
>>breakさん

すいませんひと足早く聴かせてもらいましたm(_ _)m
明日(あ、もう今日か)届くといいですねー。

郵便局では自分も色々苦戦しました。
恥ずかしくてブログには書いてませんけど。(ぇ
20日までには振り込んでくださいねー!
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-14 00:27:54
>>あさぎさん

>ほほぉ、エアリスのテーマは最高でしたか!
あくまでも自分の感覚的には、ですけどねw
でもまぁかなりいい感じだったんで、たぶんあさぎさんも
気に入ってくれるんじゃないかなー?と思ってます。

>片翼はVOICESの印象が強すぎ
激しく同意w
あれを超えるコンサートはそうそうないでしょうねー。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-14 00:38:45
>>Yasuさん

>ぽっくりいかない程度に
こらこら。冗談でもそーゆーことはいわない。

>そのうち僕が楽させてあげます。(言うだけならなんとでも・・・)
おお、頼もしいw
頑張ってくださいよー、陰ながら応援してますんで!w

>ラスレム
そういやサントラ買ってましたよね!
前座でもいいんですかー、わりと音楽いい感じなんですね。
ちょいとチェックしてみたいと思います。

>まとめて今度レビュー的なことします
Yasuさんの鋭い視点による濃いくちレビュー、期待してまっすw
返信する
Unknown (kdy)
2009-01-14 21:26:30
買ってもすぐ聴かなそうだから、
1月の給料日まで我慢中w (FCも

Distant WorldsはFFXIユーザーからしたら
やっぱ原曲ですねぇ。プロマシア終えたときの
感動というか達成感というか。
あれは一生忘れられないかも。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-14 23:35:22
>>kdyさん

>1月の給料日まで我慢中w (FCも
CDはいいとしても、FCの方はお早めにーw

>Distant Worlds
FF11をやったことのある方でしたら
やはり原曲が一番いいんでしょうねー。
FF11、時間がたくさん取れるんなら
プレイしてみたいんですけどね…orz
返信する
Unknown (こっこ)
2009-01-15 00:28:48
エアリスのテーマ、とってもよかったですね。
メドレー2002も、とっても懐かしかったですし、
Fisherman's Horizon等のアレンジも、
結構気に入りました。

ぜひ、生で聴きたいものです。
日本でもやってくれますよねぇ、いつか。

それにしても、Ⅷの曲が多いのはなぜのでしょう。

all music composed and arranged by
Nobuo Uematsu が嬉しいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-01-17 07:46:29
>>こっこさん

エアリスよかったですよねー。
自分も2002年版メドレーはかなり久々に聴きましたw

>ぜひ、生で聴きたいものです。
ですね! ぜひともまたコンサートやってほしいものです。

>それにしても、Ⅷの曲が多いのはなぜのでしょう。
確かに不思議なくらい多いですよね(汗
一番オーケストラに編曲しやすいのかもしれませんね。
というかどうせならFF5やFF10からも曲入れてもらって
シリーズ全部網羅してほしかったかな、とは少し思います。

>all music composed and arranged by
>Nobuo Uematsu が嬉しいです。
ものすごくよく分かりますw
作曲編曲全てに関わってるって
はっきり明示されてると嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿