Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

もうひとつのクロノサントラ/KHのピアコレ、5月発売

2009-02-24 22:45:07 | ゲーム/全般


・スクエニからプレゼントが届きました。
その名も、『クロノ・トリガー オーケストラ エクストラサウンドトラック 黒盤』!
……すいません、「黒盤」は勝手に名付けましたw
こないだスクエニメンバーズ募集してた例のものです。
まぁ、収録されてる曲はDS版クロノの購入時に予約特典でもらった
白盤と全く同じなんですけどねー。ありがたく頂いておきます。

・というかクロノのオーケストラアルバムの発売を
希望希望、激しく希望っ、果てしなく希望っっっ!!!w

『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』が5月に
発売されるみたい
ですねー。スクエニメンバーズにて情報が出てます。
正直言ってちょっと意表を突かれましたw
そっかー、ピアコレはFFだけのものじゃなかったんだー(ぇ
昨年スクエニメンバーズにて、KHシリーズ歴代サントラの中からの
ユーザー投票
が行われたみたいですけど、そこで選出された人気楽曲を
中心に編成したアルバムのようですね。

下村陽子さんのメッセージ動画も公開されてます。
(見るにはスクエニメンバーズへの登録が必要です)
なにげに動いてしゃべる下村さんを拝見したのって初めてかも?w

・このアルバムのPV収録イベントについても告知されてますね。
スクエニメンバーズ会員の中から抽選で50名が招待されるそうです。
当選したら、肖像権放棄の同意書書いたりとかイベントの感想書いて送ったりとか
色々やんなきゃいけないことがあるみたいですね(汗
開催日は4月2日(木)。17時15分開場、20時終演予定だそうです。
うーむ、平日か……午後半休取れればなんとかなるかな?w
一応応募してみようかと思います。

・というか、FF1~FF3のピアコレも出してほしいもんです。
ノビヨ師匠は以前、とあるインタビューにて「1~3のもいつか出したい」と
語られてたらしいですけどね。
『水の巫女エリア』とか『果てしなき大海原』のピアノアレンジ聴いてみたいー!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビス #6 生きろ。 | トップ | 『逆転検事』限定版内容/Web... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2009-02-24 23:30:44
な、何ぃっ!!
なぜ、なぜ小学生の頃からクロノトリガーを愛してた私に当たらないで先日クリアしたばかりのヘレン殿に当たるんだ!?納得いk(ry

この恨みはいつか必ず晴らす!(ぇ
返信する
Unknown (そら)
2009-02-24 23:45:35
私も黒盤当たりました!
懸賞あまり当たったことないので嬉しいです♪

積みゲー達人のヘレン様
ワギャンランドはもしかして未開封ですか?笑
返信する
Unknown (break)
2009-02-25 00:18:03
私にも届きました。
クロノのサントラ。

KHのほうも応募してみようかと思ってます。
感想書くのは得意ですからね。
そのほかはいろいろ大変そうです。
ピアノコレクションはとくにFF3のを希望してます!!
返信する
Unknown (しゅうじ)
2009-02-25 18:48:26
ピアノコレクション良いですね。
FF1~FF3のピアノ版も聞いてみたいです。

昔に発売されたアレンジCDを
実家から探して聞こうかなと思ってます。

そう言えば昨日、
宝塚版逆転裁判見てきましたが、面白かったですよ。
色々と思うところがあり、凄く言いたいですが、
それはヘレンさん達が見てから、色々と話したいと思います。
逆転裁判の音楽が欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-26 00:35:09
>>あさぎ殿

>この恨みはいつか必ず晴らす!(ぇ
ちょ、ちょっと待て、落ち着けw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-26 00:40:15
>>そらさん

おお、当たりましたか! よかったですねー。

>ワギャンランドはもしかして未開封ですか?笑
すっ、すいませんー! レビュー書くとか言っておきながら!
さすがに未開封ではないですけど、アビスにかまけてしまってましたorz
ちょこちょことプレイしてはいましたけどね。

DSのワギャン、思ってたよりはわりといい感じですよ。
アビスもクリアしたことですし、時間作って集中プレイして
早めにレビュー載せられればと思いますw
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-26 00:44:59
>>breakさん

>KHのほうも応募してみようかと思ってます。
>感想書くのは得意ですからね。
そうですね、これまでたくさん書いてきましたもんねw
当たるといいですねー。

>ピアノコレクションはとくにFF3のを希望してます!!
FF3のピアコレは欲しいですねー!
ノビヨ師匠も色々忙しそうですけどぜひ出してほしいところです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2009-02-26 00:51:52
>>しゅうじさん

>FF1~FF3のピアノ版も聞いてみたいです。
ぜひいつか出してほしいです!

>宝塚版逆転裁判
おお! 見てこられたんですね!
面白かったですかー。うー、自分も早く観たいです。
自分らも観終えたら色々意見交換したいですね。
返信する

コメントを投稿