Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

CCFF7 #1 いらっしゃいませ

2007-09-13 20:47:12 | 雑記


CCFF7、プレイ開始でっす。
とりあえず、はなっから映像の綺麗さにただただ感心。
かなり引きこまれますね…PSPの能力をフルに使ってるなぁ。
オープニングムービーはかなりFF7をオマージュしてますね。
というか、ザックスの「いらっしゃいませー!」が妙にツボにはまった(ぇ

ムービーが終わって操作可能になり、まずはザコ戦に突入。
説明書をパラパラとしか読んでなかったんで、「ん?画面左上でくるくる回ってるスロットは一体何だろう?」とか思っちゃったい。
スロットが揃うと色々効果が現れるみたいだったんで…あれですかね、FF6のセッツァーみたいな感じかな?
あと、LRボタンでコマンドを変えながら戦うシステムは正直まだあんまり慣れません。

その後、唐突にベヒーモスとの戦闘。かなり突然だなー。
撃破後はさらに唐突にセフィロス登場。ザックスが殺されそうになりますが、そこへ助けに来てくれるアンジール。
するとまわりの景色が何やらモザイク化。
実はバーチャルリアリティな環境でトレーニングしてただけでした、と。

でもって、さっそくザックスに任務が。
ウータイでの作戦行動中に行方不明となったガク、もといジェネシスの代理として任務を遂行することに。
チュートリアルメールを流し読み&ミッションボードに登録した後は、神羅軍の基本訓練をサクッと終わらせ、いざ任務に出撃でっす。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CCFF7限定版&ポーション購入 | トップ | ポーションを飲んでみた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンテン)
2007-09-13 22:47:50
お久しぶりです。
中二臭は漂ってますか?このゲーム。
グラフィックが綺麗=面白くないのであまり興味はありませんがどうですか?
あと友達が10時間以内で終わったとか言ってましたが最近のスクエニソフトって結構短いですよね?
ドラクエソードとかFFCCROFとかも10時間未満で終わっちゃいましたし・・・・・
これも非大作主義なのでしょうかね?
そんな俺はFFCCROFやりまくってます!
返信する
Unknown (kdy)
2007-09-15 01:48:39
ムービーというかグラフィック全体で、
PSPでここまでやれるのかと性能に驚き
ました。

これはPSPの時代くるかもw


横レス失礼します。

>ニンテンさん
クリアー時間は、本編だけやるか、
ミッションやNPCときちんと会話して
世界観を楽しむかの違いでしょうかね。
私は一向に終わる気配がしません。

最近はこういう本編と隔離した、
俗に言うクエスト形式のゲームが
多いですね。やるかやらないかは
人次第。ライトとコアユーザーの
双方に対応する為の処置かと。
そういった意味ではRoFも同様の
ゲームではないかと。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-09-15 07:09:42
>ニンテンさん

おひさです。
まだ序盤も序盤なんで何とも言えないですねー。
FF7未プレイの人だと話がよく分からないというのはあるかも。

確かにドラクエソードはかなり短かったなぁ…。
FFCCも機会があればやってみたいです。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-09-15 07:14:40
>kdyさん

驚きましたねー。
今後、ゲーム業界全体の活性化のために
PSPも勢いが出てくるといいですね。
返信する
Unknown (Max谷川)
2007-09-24 19:00:07
CCFF7ですか~
PSP-2000も届きましたよ~
CCFF7、15分程プレイして、ベヒーモスを倒すところまでプレイしました。
本格的なプレイはFFT3部作をクリアするまでお預けです。
事後報告ですが、当分CCFF7はプレイできないので、
僕のブログにオススメサイトとして挙げさせていただきました。
もし問題があるようでしたら僕のブログかここで連絡ください。
返信する
Unknown (ヘレン)
2007-09-26 01:25:26
自分もまだ、序盤の序盤ですねー…(汗
まとまった時間が取れれば進められるかなとは思いますけどね。

オススメサイトの件、了解です。ありがとうございます。
というか、オススメされるだけの情報が載ってるか
どうかはちと微妙かもしれないですけども(ぇ
返信する

コメントを投稿