わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

五合そば

2007年04月01日 01時19分16秒 | 食べもの
今日のお昼は

まあくんがどうしても

『ざるそばがお腹いっぱい食べたいヾ(*´ー`*)ノ゛』って言うもんで

サガミに行った。

ざるそばを二枚くらいでいいやろ・・・・と

思ってたんだけど

なんてこったい(TOT)

『五合そば』とかいう

とてつもない爆盛りのざるそばがあったんよ。。。。


見るからに

もうアウトって感じです。








薬味だって

おかずかよっ!!!

って突っ込みたくなるほどの量です。

わさびだって

いくらなんでもこんな量は使わないでしょと言うほどありました。







ありがたいことは

そばつゆが3種類あったこと。

左から

普通のそばつゆ

真ん中がゴマだれ

右がとろろだれ

どれも美味しかったです。

でも、ゴマだれは飽きるかも^^;






まあくんの大きさと

比べてみていただくと

どれだけ大きいか分かるでしょぅー。



ざるそばだけで

こんなにお腹いっぱいになるのは

生まれて初めてかもしれません。



大食い大会にでも参加した気分です。



3人で食べるのが

理想かもしれません。

いや。

4人がいいかなぁ・・・。

そしたら、もうちょっと一品料理を頼めたもんねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿