わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

希望の世界と冷酷な世界の狭間

2010年03月10日 01時13分04秒 | まあくん
久々のまあくん近況です。

着々と高校入学の準備が進んでおります。

それと相まって、私の懐は着々と・・・

というより、急激に寒さ厳しい極寒の世界に突入しています。



入学を心待ちに

そして緊張して

なんだかどーにもこーにもならない気分のまあくんですが


それよりも何よりも

中1の1学期しか行っていない中学校の卒業式を目前に

心の安定のためか

今までにないほどの長風呂をしています。


ぬっる~~~い風呂に入って

副交感神経優位にしてるのでしょう。。。

感覚的にそれを実践しているわけですから

大したもんだと

親ばかな私は思ったりしていますが


そのお陰で、私は風呂に入る時間を

かなり制限せざるを得ない状況となっています。

早朝風呂しか選択肢はありません


困ったもんです。。。

寮生活をする。と

まあくんは覚悟を決めていますが

なんだか、毎日のまあくんの様子を見ていると

ホンマに大丈夫かいな・・・



心配ばかり膨れ上がっています。


学費も寮での生活費もそのほか学校生活での必要経費は

一切出さん』と

一方的に言い渡す夫・・・。

私の意見など聞く気もなく、怒鳴るだけだったなぁ~~~。

どうなってるのでしょう


まあくんの未来ある人生のスタートのため

あと、3年間がんばります。

今後3年間の私の財布事情は火の車でございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花乃子)
2010-03-15 21:57:52
まずは、ひ~ちゃこさま誕生日おめでとうございます。
そして、まぁ君も、頑張ってるのね。

懐は、寂しくなっても、自分の分身だからさぁ~。まぁくんも、いつか親のありがたさがわかる時がくるって。
それまでは、頑張らねばね!!
ファイトですよーッ!!
返信する
おめでとうございます。 (HAL☆)
2010-03-18 10:36:01
ひちゃこさん、大分遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆
コメントするのも久しぶりになってしまいました。
まあくんも、もうすぐ自分で決めた道に羽ばたこうとしているのですね。私もそろそろ自分の道を決める頃に差し掛かっています。
ひちゃこさんは、まあくんがお家から離れると寂しいでしょうが、まあくんを信じて頑張って下さいね。
私もいつもひちゃこさんとまあくんを応援しています☆
返信する
かのこさん (hichako-k)
2010-03-21 00:34:32
まあくんの希望と夢に
頑張って仕事をして応援します^^

お祝いメッセージありがとう
返信する
HAL☆さん (hichako-k)
2010-03-21 00:38:49
人生にはいろんな分岐点とか
チャンスはいっぱいあると思います。

どんな分岐点であろうと、その道の先には
必ず自分らしい人生があるはずと
私は信じています。

まあくんもですがHAL☆さんも一歩一歩進んでいってほしいです。

私もコツコツと頑張ります(手抜きもします)
返信する

コメントを投稿