わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

コンクール間近

2009年06月08日 00時45分07秒 | 三線のこと
あと1ヶ月ちょっとで

三線のコンクールです。

コンクールといっても

試験みたいなもんですが。。。


昨日と今日と師匠との稽古があったのですが

思うように仕上がらないのが

すごく焦ります。

これからコンクールまでは

課題曲を8割

他を2割

という感じで毎日練習することにします。

油断大敵です。

でも、上達していく自分を楽しんで練習しようと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三線 (ちよこれーと)
2009-06-08 18:23:23
ひちゃこさんの三線を早く聴きたいです~。私は二胡の音にに惹かれて、衝動買いをしました。触ってみましたが、全然音が出ません・・・??。これから習おうと思っています。いつか一緒に?????7月に逢えますね!楽しみにしています。
返信する
両方たいへん (tess)
2009-06-09 09:34:20
>コンクールといっても
>試験みたいなもんですが。。。

どちらもそうとう大変そうに聞こえますが(笑

あの音色、大好きです。
返信する
Unknown (明日葉)
2009-06-09 10:23:35
めざす目標があると、がんばれますよね。
適度なプレッシャーが(決して過度でなく)
いい刺激になりますね。
沖縄 行きたいな~
返信する
ちょこさん (hichako-k)
2009-06-10 01:28:20
7月が待ち遠しいねo(^-^)o

二胡、頑張ってお稽古してね♪

胡弓もなかなかいいよ(^_^)v
返信する
tess兄さん (hichako-k)
2009-06-10 01:34:04
確かに…

あぁいう場面では、普段の6割くらいの力しか出ないんやって~。。。(〃_ _)σ∥

今から超びびってますよ~(´A`)
返信する
明日葉さん (hichako-k)
2009-06-10 07:59:40
日に日に緊張感が増しています。

沖縄に行く機会は増えたけど

観光する時間がなかなか持てないわぁ(;_;)
返信する
Unknown (花乃子)
2009-06-11 15:48:33
上達が早いようですね。
コンクールって、ドキドキしちゃうよね。
間違えないように、まちがえないようにってさ。
間違えてもいいから、納得できる演奏が出来るのが一番だよ。
ここ一番、がんばってね
返信する
花乃子さん (hichako-k)
2009-06-12 00:35:22
今は本当に本番で間違えないかが心配です。
歌詞が飛んでしまうような気がして・・・

ひたすら口ずさんでいます
返信する

コメントを投稿