明日は明日の風が吹く

気ままに思ったことを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今度は私

2009-11-08 18:46:54 | 日記
なんやかんやと落ち着かない日々を過ごしていたら、
今度は、自分自身に変調。

11月になったとたん、突然 左顔面、翌日左手足に痺れが・・・
MRIを撮ってみたら、頸椎に(4番目)はっきりとヘルニア

ヘルニアって、悪くなることあっても、良くなることはないわけで
これから、持病として付き合っていかないといけない。

元気だけが取り柄だったのに、少し へこみぎみ

ほんとに、立て続けに いろいろありすぎだ


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから

2009-10-23 19:22:05 | 日記
義父も白内障の手術もうまくいき、義母も落ち着いて
ほっとしていたのもつかの間、
今度は、義父が、腸閉塞をおこし、入院。
幸い、手術には至らなかったが、やはり大きな不安が原因だったのか、
義母が数日ではあったが、妄想がひどくなった。
が、やはり義父の退院と同時に、また少し回復。
9月もドタバタ・・・

10月に入って、今度は パソコンが突然、起動せず
メインボードに障害で、修理だと7万近いって。
修理はやめて、データだけ取り出してもらうか・・・
今月もドタバタ・・・

唯一、7年ぶりの大学のクラス会が、先日、幹事として無事に終えられた事が
良かったこと。
親の介護があったり、まだ高校受験をひかえている子供がいる人から
出産で子供が帰ってきてる人、さまざまだったが、そんな多忙でも
結構、皆、仕事しているので、いい刺激になった。

まだまだ、ドタバタは 続くのかな~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月になって

2009-09-07 18:13:11 | 日記
久しぶりの更新・・・
前回の更新あたりから、義母が思いもかけないような事を言い出したので、
認知症の始まりかと義父や主人と落ち着かない日々を過ごしてたと言う所。
物忘れなどはなく、家事も普通にこなしていて、
普段はなんともない感じ。
ただ、本人がいったん気にしだすと、とてつもない妄想を言い出すので
本人自身が外出もままならくなった。
いくつかの医療機関に相談したところ、認知症ではなく
老年性妄想症ではないかと・・・
たまたま本人の気分がよかった時に撮れたMRIにとくに異常がなかった事もあり、本人も受診の意思がないため、家での経過観察の状態。
とにかく、本人に安心感をあたえること

義父の白内障の手術があったり、バタバタしていたが、無事落ち着いた事や
単身赴任の主人がまめに帰省して、実家に顔を出してる事もあるのか、
ここ9月に入ってから、落ち着いてきた。

独居暮らしでもなく、ステンドグラスや木彫り、パソコンと趣味も多彩な
義母がどうしてって、ほんとに驚いているが
落ち着いてきてるのが、このまま続いてくれたらと願うばかり・・・


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

祭りも終わって

2009-07-23 08:52:37 | 日記
46年ぶりの祭りも終わって(わたくし、仕事中でどんより曇り空がさらにどんより
したのを、窓から感じただけでした
今日は、朝から蝉も大合唱の ピーカンです

テンプレートも日食バージョンから空バージョンに・・・

梅雨明けしてない近畿ですが、今日は夏空の1日みたいです。

またまた、暑くなりそうですが、元気に過ごしましょう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐきっ

2009-07-11 12:18:25 | 日記
本日午前10時20分
掃除機の先をテーブルの下に、腰をななめ45度にしてかけようとした時

ぐきっ

あ~、やってしまった いやな感覚・・・

ぎっくり腰

今回は、まだへたりはしなくて、歩けたので セーフ

重い物持つ時でもなく、いつも ななめ45度の腰を傾けた時に

ぐきっと・・・

最近、大丈夫だったから、安心してたのにな


この、2~3日は スローモーションな私



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加