響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

餃子三昧(ぎょうざんまい)、またまた中央線でGO!

2009-08-08 | 東京の小学生&中高生
きすりん

いやはや。今日は青山にもある希須林(きすりん)という和風中華の餃子を食べてまいりました。暇なのかよ。いやぜんぜん、チョー忙しい今週なのに、こんなことでいいのだろうか。ダメだと思います。来週の今頃はたいへんなことになっていると思います。

阿佐ヶ谷の希須林(小澤)は、水餃子、餃子、蒸し?餃子とあって、ごまだれ、ふつうの、しょうがで食べるもの、とタレも分かれているようだ。なるほど、そういう提案もあるかもしれない。

でもって、食べたのはごまだれの水餃子。私は希須林ぐらいの中華の感じが、過ごしやすいというか、心地よい。日本の風土に逆らわない中華というか。ちなみに、希須林の器は、以前訊いたところによると九谷の特注だそうだ。非常に料理にマッチしていて、さすがです。

ところで、この餃子話って、よく考えてみると、「科学と広告のブログ」へ移行したはずの「粉もの屋コレクション」ではありませんか。いやあ、気がつかなかったなあ。無意識に粉ものを食べるクラシックイタチ(私のことです)なのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿