見出し画像

シロツメdiary

オムレツ、下手問題

きのうは、洗濯day。

朝イチに、バスタオルやキッチンクロスを、ベランダに干した後は、次に、丁寧に洗いたい物を、最後は、衣類ごちゃごちゃ。
珍しく、3回、洗濯機を回しました。

干すのは、夫にも手伝ってもらいます。

最近、時間を見つけて、キッチンの片づけと掃除をしています。
きのうは、油が飛んだ、ガスレンジの前のタイルを。

かなり、ほったらかしにしていたので、油がこびり付いていましたが、専用のシートでやったので、(全部は終わっていませんが)見違えるほど、きれいになりましたよん。

しかし、土日は、鍋や皿洗いに追われて、うんざりします。
料理は、娘さんを呼んで、半ば強制的に(笑)手伝わせています。

きのうではありませんが、土曜日の晩ごはん。

ごはん
みそ汁
厚揚げといんげん、しめじの煮びたし
レバー
そして、そぼろ入りオムレツ



ん?このオムレツは、娘さんが作ったのかな?と思われた方もいるかもしれませんが、主婦歴20年の私が作ったんです。

恥ずかしー。

実は、オムレツって、ほとんど作ったことがなくて、手際が悪かったので、破れたり、焦げ目がついたりで。
形も変ですよね。

奮起して、成長できるかな、と思って載せました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まこ弁当・高校編」カテゴリーもっと見る