見出し画像

シロツメdiary

メルカリを楽しむ

去年の春から家族みんなで始めた『メルカリ』。
一番出品しているのは娘ですが、一番ハマっているのはたぶん私。

最初は、商品説明の文章とかハッシュタグとか、質問のやり取りまで、ほぼ全て娘に頼っていましたが、今では著しい成長を遂げ(自分でいうのもなんだけれど…)、全行程を自分で出来るようになりました。

というか、結構楽しくなってきています。

もともと、写真を撮るのが好きだし、文章は娘曰く『たまに変』らしいのだけれど、自分では気が付いていないという、世代間あるあるです。

自分は、もともとお気に入りだったけれど、もう使わなくなってしまったものを出品することが多いです。
価格設定は、最初はちょい高めにするけれど、反応が少なければ早めに値段を下げていきます。

テンポ良く売れるのが好きなのです。
あと、売れないものはどうやったら売れるか、結構考え、いろいろやってみるほうです。



写真は、最近購入した『ゴーシュのカツラギワイドパンツ』です。
かなりのお気に入りです。

もともとの価格が高いので、お店で買おうとは思いませんでしたが、おしゃれだな、試着だけでもしてみたいな、と前から思っていました。

『1度だけ着用しました』というものが、約半額で出品されていたので、それでもこわごわですが購入を決めました。
まあ、合わなかったら、その旨を記入して販売すればいいのです。

で、届いて実際に履いてみると、つ・か・え・る。
履き心地がすごく良かったです。

そんな感じで出品しているときは、スマホをチェックするのが朝の日課です。

コメント一覧

hibike
ピチュウさん、おはようございます(^-^)
ピチュウさんのお家に、どんどん観葉植物が増えていくのを見て、そのペースに驚いている私ですよ(笑)

売れるとやっぱり嬉しいですよね。
やり取りも楽しい♪
(人によりますがね。(*'ω'*))

子供の物だったりを処分できないのは分かります。
私も先日やっと、娘が保育園の頃の服を処分しましたよ。
(お気に入りだけを除けて置いていたんです。)
mypittu
こんばんは♪
メルカリ私も今すごーく楽しんでいます♪
私は植物を買ったり植物雑貨を買うのが主です。
たまに出品もしますが売れると気は遣うけども
嬉しいです😊
潔さがないので子供の物だったり未練タラタラで
荷物だらけになってます(^^;;
数日のやり取りなんかも好きですね。
人柄が見えたりして楽しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「断捨離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事