ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ハムチーズ&大葉スコーン

2015-09-28 22:07:34 | お菓子作り
今日のお休みは、、、

大葉スコーン

<材料>
大葉   10枚
ホットケーキミックス  200g
バター   50g
卵      1個
牛乳     大1

① 大葉はみじん切り
② ボウルにHMと大葉を入れる
③ ②にバターを入れ フォークでつぶす
④ ③に卵、牛乳を入れる(牛乳を少しづつ入れ 手につかない固さまで)
⑤ ④をラップに包み 2cmくらいの高さにのばす
⑥ 冷蔵庫で30分ねかせる
⑦ 焼く前に オリーブオイルを表面に塗り 塩をパラパラ~とかける
⑧ 180℃で 15~20分焼く

    ちょっと、お塩かけ過ぎたかしら~。



ハムチーズ スコーン

バター 60g
ベーキングパウダー 10g
小麦粉  220g
砂糖   120g
ハム   40g
溶けないスライスチーズ  2枚


上と同じです。
チーズは、生地を伸ばした時に入れます。
 180℃で15~20分

  チーズの所は味があって美味しいけど、チーズが少ない所はそっけないな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三男と、、。 | トップ | 生涯学習講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事