ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

みかん

2016-12-02 20:23:25 | 日記
長男がお休みって言うので 一緒にみかん取りに出掛けた。
でも、、ラインしても既読にもならず 電話すると寝てる~。。

だもんで、私は先に行く事に。。。

歩いて山まで コンテナ1つ持って。。
電話で長男に 軽トラ借りておいたから コンテナ積んできて~と。

   お墓の上まで来るとこんな綺麗な景色が望めます
 ここからの景色は大好きだよ。

   木によじ登り、、、。

この日は 早生ミカンを取ります。
コンテナ1つ採った頃ようやく 長男がきました。。

皮が傷だらけや小さいのはおとしていいからね~と伝えます。
そぅしないと後が大変な事になります。
勿体ないからって 採り貯蔵庫にしまっておくと 持っていく時には キレイなみかんから選って持っていくので 結局汚いのがいつまでも残り 早生ミカンなので腐りも結構なんです。。

 猪が土手を崩してしまい歩くのも大変ながらも しょい籠しょって トラックの所まで運びます。

   温州みかん 今年は そ~に成っています
 草も負けじとスゴイけど~

   早生ミカンは 一応終了~。
  中旬には 温州みかんを採る予定です。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿