ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

都内イルミネーション

2016-12-06 23:53:52 | ちょっとした、お出掛け
急きょ決まったお出かけ。

東京駅で待ち合わせ11時。そこからアメ横にいってみよう~って事で 上野で下車

お!!ついでなので世界文化遺産に登録された 国立西洋美術館へ
     外には ロダンの作品が置かれていました。

 アメ横~
年末にはすごい混みこみなんだろうけど、、、。
さすがにどれも安いね。
沼津産あじの干物が 5枚で300円。さけの切り身も7枚で500円
昔行った頃と変わっていて店先で食べれたり、飲めたり。
 小腹に 小龍包を半分こして食べたよ。
それから 御徒町までブラブラし 上野駅前の「上野の森さくらテラス」の2F
   「おばんdeごはん」ってお店でランチ~¥1188
ご飯は、白米・雑穀米・黒米からお代わり自由 味噌汁もおかわりOK

有楽町でショピングし 早めに汐留に向かいます。
それなのに、、、駅についてから迷子~
  青の精霊の森2016
20分間隔 8分間 音楽に合わせイルミします。
妖精が舞い降りてくる感じ~
カレッタ汐留の46、47Fに登り 都内を見渡します。
  ダイヤモンドを散りばめたように イルミネーションに劣らず綺麗。

さ~て 次は。。。

 ミッドタウン

ここでも おまわりさんに聞いて無事目的地へ。。。

 ゴールドの並木から青い並木に変わり、、

   その先には、、宇宙が。。。
半球体は 地球だね。
  
提供は、東芝なのかな。。
  
どちらも 青系なんだけど 違った感じで素敵な幸せな気持ちになりました。

帰りに東京駅で千疋屋のケーキを2つ。
高いだけあって 和栗のモンブランはとても美味しかったよ。
あとは、フルーツレアチーズ。 フルーツ沢山で美味しかった。(息子のひと口つまんだの)


 ブーツで一日歩き回り、足。。。痛~~い

     17862歩

最新の画像もっと見る

コメントを投稿