ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

2015-06-02 22:03:06 | 日記
お昼前に歯医者に行って そのままアピタへ・・・友だちの所に行き
用事を済ませ そのまま実家へ

ブルーシートを持って山に行きます。

梅の収穫です。
畑は、草が伸び放題
いのししが土手を崩したり、、。あららのら~

今年は 夏みかんも梅もなってなかったよ。

  あまりにも汚い梅は捨ててきて、、、 5kgくらいでした

 今年は、梅干と梅酒は辞めて、、
 4kg、梅ジュースにします。
 1kgは、梅の甘露煮
 
 しょい籠をしょって下まで歩いて帰ります。

途中まで行くと どこの家のびわなのか・・・  食べた~ぃ

     ちょっとだけ いただいちゃいました

  夏みかんももぅこれでおしまいだね
 ちっこすぎるのは そのままにしておいた。

明日もまたお休みで、雨って言うので
 梅の甘露煮を仕込む予定です。。
 で、時間があったら のんびり温泉行ってきますね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿