ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

妻籠宿と馬籠宿ツアー

2015-10-14 22:38:46 | ちょっとした、お出掛け
何カ月も前から申し込んだこのツアー

数年前から行きたいって思っていたツアー
やっと実現できて嬉しい~

6:30集合出発。途中2度トイレ休憩し 5時間バスに揺られ 妻籠宿に到着~

歴史の面影を残す宿場町
江戸から数えて四十二番目となる妻籠宿




食べ歩き~と思っていたけどそんな時間なかったよ。
 あっちこっちとキョロキョロ・・・

面白いカエルを発見
   咥えてる棒で背中のゴツゴツをなぞっていくと このカエルが鳴くんだよ
  ゲコゲコ 鳴き声がそっくりなんだ。。

次は、馬籠宿

美晴台からの景色は素敵でした。

石畳と坂の宿場町






ここでは、ぬれせんと五平餅を食べたぞ~

あっという間の1時間の散策

15時には帰りはじめ渋滞にもはまらず予定より早い時間にツアーも終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花の講座 | トップ | ゆうちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした、お出掛け」カテゴリの最新記事