ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

広東料理

2018-01-06 21:49:05 | 食事
お出掛けのランチは 広東料理にしました。「赤坂離宮」

迎賓館から歩いても行けるよって。聞いていたのでスマホ片手に。。。
しか~し、、、
全然分かんないよ~。
予約の時間に間に合わなそうなので 電話。
少しあるいてみたけど、、、
  タクシ~~
やっぱ、反対方向歩いてたぁ。><
あっという間につきました。

5日までは お正月料理コースになっていて¥5000に。
 


    前菜三種盛り(ソーセイジ、鳥、燻製と思いました)
パプリカはピクルスに。赤いのは、大根かな~。
その下の花豆は 八角を使った味がしました。
   点心二種(ニラ餃子・とびこ?入りシュウマイ)
   蟹の内子入りふかひれのスープ
    豚挽き肉とレンコンの挟み揚げ
       天然海老の二色ソース
     復建式あんかけチャーハン
     本日のデザート・中国正月餅
(デザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、ミルクタピオカから1つ選びます)

どれもお上品でそれでいて しっかり味が付いていてお腹いっぱいになりました。
お餅の中身の味はなんだったんだろう・・・。ゼリーっぽくもあり お餅でもあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿