ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

河津桜

2015-03-03 20:33:57 | 
今日の休みは 河津桜と温泉

ループ橋をグルグル下りるとあっという間に河津町。
14号線入ってすぐの消防署横の駐車場に止めた。¥500
すぐ橋を渡り役場の方へ歩いていきます。
上の方は それほど人がいないね。
  
豊泉橋あたりからは 賑わってるよ。
露店が並び色んなの売ってる。
    前来た時も売ってて 気になっていた大福。¥250
中のあんも苺味になってましたが、餅がいまいち柔らかくなかったよ
でも、紅ほっぺがジュワーっと。。甘さとジュワーがマッチして まいう~
  
    ここのお店でお札をくずしたく、金目の干物 7枚¥1000お買い上げ~
冷凍物でなかったことも決めてですね。。
荒倉橋でUターン。
来宮橋を渡り反対側を北に歩いていきます。お昼は お蕎麦にしようと行ったら そこは混んでるのでやめた。
  
 最後に、ねはん堂って所に寄ってみた。
 仏様が横たわってる。
そこの横から少し登ると 見晴らし台という場所で 河津桜がほぼ一望できました。

で、帰りながら 七滝温泉へ寄り そこでお昼にした。

   七滝一休茶屋 

   とろろざるそば ほんわさ付 ¥1000

 ここは初めて来たので 温泉はここで入って行く事にする。
茶屋のおばちゃんに 立ち寄り湯のお薦めをきいたら 向かいのそこもいいよ~ っていうことなので、、、

     

    屋根がついてる露天風呂だけでした。
  温まってからでないと寒くて洗えません。。
 なんか面白い作りになっていそうだよ。壁1枚で家族風呂みたいで声が後ろでしてたもん。。

さら~っとしてて、いい湯。。
  湯船のなかから源泉がでてるので 注意です。。
15時前に温泉を出て 帰りま~す。。

    いやぁ~、、それにしても 歩いた、、歩いた
      往復で3時間、のんびりお花見できました。。


  あ。そぅだよ~。。
   帰りにマックス寄って、
   今日は ひなまつりじゃん

     私の手作りのお雛さま。
   毎年だしてるのよ。
 そしたらね、おととい孫が来たときに、
さやちゃんが「これ、ばーばが作ったの?おひなさま。さやのもあるよ。こ~んな大きいの」
そしたら たくちゃんが「女が 3人と男が5人と大きいのが2人」って教えてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ | トップ | 静岡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事