ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

ちょっとお出かけ~

2016-01-27 22:13:57 | 食事&温泉
昨日より少しだけ暖かでした。
 そんな今日は、南伊豆へ・・・

まずは、予定になかった 稲取のつるし雛

   何本か植わっている河津桜は開花しました。

  つるし飾りには それぞれ意味があるそうです。
桃、、女の子の厄払い
とうがらし、、、虫よけの効果があることから 娘に虫が付かないように。

爪木崎の水仙は・・・

  塩害被害で見頃は終わってしまいました。
でも、綺麗な海を見たらそれだけで満足よ

   エメラルドグリーン
 ここはほんとに日本?って思うくらい感動よ



   下田駅前の徳造丸でお昼にします

   金目の煮つけ 美味しいね~
 黄色いご飯は、くちなしの実を入れて炊いてあるそうです。
 お祝いの時などに炊いていただくそうです。

  観音温泉

  超軟水pH9.5強アルカリ単純泉

 お肌ツルツルで2~3歳若くなったかしらね

帰りは、早かったよ~
長岡まで1時間ほどできちゃったよ。
そば処 橋本で鴨南蛮を食べてきました。

  なかなか良い 観光と温泉になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&温泉」カテゴリの最新記事