ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

京都 紅葉

2019-12-04 21:11:32 | ちょっとした、お出掛け
越後に続いて 京都の紅葉も行ってきました。
いつもはツアー参加なんだけど 同じコースばかりなので 今回は自分たちでコースを決めて行ってみました。
京都駅からJR山陰線で乗り換えなしで行けるので 嵐山にした。
まずは、屋形船に乗ってみたよ

   なかなか優雅な時間だぁ~^^

  渡月亭でバイキング
食べてる間 雨が降り出しました>< 舟の時は晴れていたのにね
食べ終わった時には 雨もやんだよ。

宝厳院に向かいます 獅子吼の庭 
 

  獅子岩

紅葉ももぅ最後だね 赤いジュータンのように綺麗

天龍寺は 紅葉なごり って書いてあったのでパスすることにし
常寂光寺へ
    きれい~
   

時間がまだあるので二尊院に回る事にした。
その通り道
   縁結びの 野の宮神社
 ここで おみくじを引いたら 大吉でした^^

   二尊院
 雨がまたパラパラ降り出してきました
嵯峨嵐山駅に戻り 京都駅にかえります。
他の場所は雨は降ってないようで 地面は濡れてなかったよ。
嵐山ばっかなの~


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴイよ^^ | トップ | 京都でご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとした、お出掛け」カテゴリの最新記事