ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

梅採り

2018-05-22 22:04:11 | 日記
七勤でやっと今日 お休みになったよ。

1週間前の天気予報だと 22日は雨だったけど 明日から雨に変わったよ
だから 山に 梅を採りに行こうかと。。。

みかん畑は 草が伸び放題。カマを持ちいざ!!

梅の木が傾斜の所にあるので その周りを草刈します。

  こんなんでいいにした~

  斜面と下にブルーシートを敷いて、、、
木によじ登り 棒で叩いて落とします。
去年は全く成らなかったせいか 今年は、鈴なりです。

   ざっと計ったら 40kgはありました。
10kgは 冷凍しました。
私も10kg持ち帰ってきたよ。(何作ろうかな~)
あとは お友達に配るのかな~~

そこらじゅうが痛いです。;;
明日になると更に痛くなるね><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿