ひ~のこんなこと

つぶやいたり、趣味をアップしていきます。

長野旅行①

2022-09-28 21:12:37 | ちょっとした、お出掛け
26日から1泊2日で千畳敷カールからの木曽駒ヶ岳登山。
前の日まで台風で雨模様だで毎日天気予報とにらめっこ。段々と予報が変わってきてて当日は晴れ!!
朝5時前に家を出ていざ千畳敷へ。
菅の台バス停にはもぅ並んでいる。
この時期は平日の方が混むらしい。今日はまだ少ない方ですよ。って  え~~~><
バスを8時半頃のに乗れ、ロープウェー9時過ぎ。
千畳敷駅 9:26着  本日 9月26日   18℃

11:32 駒ヶ岳 到着~  標高 2956m
天気最高です。晴れ女になったかな^^
富士山も見えるんだよ

下る前に 宝剣岳にも登ってみた。すぐそこが山頂で30分で行ってこれるかな~って思ったら なんと
岩山で、鎖につかまってよじ登るの。怖かったよ 往復1時間かかった^^;
景色は 最高よ^^v

紅葉には 少し早かったみたい。
14:17   17℃  標高 2612m 千畳敷駅を降ります

今日の宿、ユルイの宿 恵山に向かいます。

 夜も晴れ予報なので ナイトツアーに行くことにしたよ。リベンジ^^
なので夕食が早まりました
  


ヘブンそのはら ¥2400

ゴンドラに乗って20時までは満天の星だったのに いざ始まる時間になると雲が出てきて 残念。
でも満足。
  

朝食  サーモンのほうば味噌
 9時前には チェックアウト
    県民割使って ¥17050→¥12050+ 入湯税¥150

登山した割には 歩いてないのかも・・・
     13554歩

 温泉は 美肌の湯。昼神温泉 最高ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿