The Remain of My Days!

徒然なる儘にその日その日を暮しゆかば老いもまたいとをかし。

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 02:50:19 | Weblog

自らができるからという理由で、誰にでもそれを要求するようなことを私はしないさ。

瀬下 幽玄さんがリツイート | 1 RT

高齢者問題で気になるのはね、なんか年を取ったら気の毒やと。自分もやがては気の毒になるかもしれんから、今のうちはお気の毒な方を大事にしてあげましょうっていう発想はすごく打算的でしょ。

瀬下 幽玄さんがリツイート | 2 RT

さっさと人生を変えてしまえばいいのに、なぜくよくよしているだけなのか【ココ・シャネル】

瀬下 幽玄さんがリツイート | 117 RT

いたるところの歴史が示しているように、左翼の政党ないし政治家は、政権を掌握することによって現実と接触するようになると、彼らの「空論家的」ユートピアニズムをすてて、右傾する。(E・H・カー『危機の二十年』1939)

瀬下 幽玄さんがリツイート | 1 RT

欧米では個人が神に向き合うが、日本人は自己の属する集団に恥をかかせないように己を規制する。(ルース・ベネディクト)
【名言ナビ】 meigennavi.net/word/007/00750… #meigen #名言

瀬下 幽玄さんがリツイート | 1 RT

人生は変化するにしたがって、私たちの作り話から現実をこしらえてしまう(第五篇 囚われの女2)

瀬下 幽玄さんがリツイート | 2 RT

悩みに囚われて(生きる)意味を探し始めるわずかな人々の中にこそ、人類が生存することの意味があるのです。(ヘルマン・ヘッセ)
【名言ナビ】 meigennavi.net/word/026/02669… #meigen #名言

瀬下 幽玄さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿