goo

ピオニーの花

アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日はどんな1日でしたか?

私は朝、いつものようにワイキキに出勤。



車を前のオフィスに停めて、
新しいオフィスまで歩きました。



今日はお花屋さんで大好きなピオニーの花束を見つけて
迷った末に思わず買ってしまいました。
ヒロヨには昨日黄色い花をお供えしたばかりなので、
オフィスのデスクの近くに飾りました。

お店では全部つぼみだったのに、オフィスに着いた時には
すでにほころび始めていました。



あぁ〜、お花のある生活っていいですよね。
ピオニーって本当に美しい。



今日から美奈子ちゃんがバケーションなので
朝礼は4人で。
それから私は前のオフィスに戻って
壁につけたままだった出雲大社のお札を外そうと思ったら
メンテナンスのおじさんが壁にペンキを塗っていました。



な〜んにもないオフィス。
たくさんの思い出があります。
メンテナンスのおじさんがお札もとっておいてくれました。



それから私は、クイーンカピオラニホテルへ。



今日は3階のデックでローカルテレビの撮影がありました。



リポーターのジョニーと話していたら、
ジョニーの息子が我が家の次女と同じ大学に
入学するということがわかってビックリ。



今回は新人のアレクシーがインタビューを受けることになったので
古都美先輩が説明しています。



緊張しまくっていたアレクシーですが
リポーターのジョニーが笑わせてリラックスさせてくれました。



何度も撮り直しでしたが、
良いセグメントになりそうです。



放送は7月8日。
ハワイの皆さん、KHONのリビング808を観てくださいねー。



撮影の帰りに、私はデルズキッチンでランチを買いました。



残念ながらリカさんとマサさんには会えませんでしたが
テイクアウトしたベジタリアンランチはとってもおいしかったです。



午後、シェラトンのポルギャラリーでの撮影にアテンド。
いちいち欲しくなるサーフアートがいっぱい。
カメラマンはクマちゃんでした。



ずっと欲しかったモーリスセンダックの
「Where the wild things are」という絵本の中の
ワイルドシングがノーズライドしているこのプリント!
小さいサイズが出ていたので、つい買ってしまいました。



ハワイスタイルの編集、一葉さん。
なんて素敵な名前でしょう。
今日もありがとうございました!



今度のオフィスは、冷房の温度調整ができないので
寒がりの私が厚めのニットの膝上ソックスを履いて仕事していたら
突然ピンポーンとドアベルが鳴りました。

慌ててソックスを脱いで靴に履き替えてドアを開けたら、
初訪問者は、レアレアマガジンをお届けくださったマミさんでした。



夕方にはもうこんなに咲いていたピオニーの花。



オフィスは冷蔵庫のように寒いのですが、
明るいから早く開花するのかしら。



7時ぐらいにオフィスを出ました。
電気を消してもまだ外が明るい〜。



前のオフィスの駐車場までまた歩きました。
ちなみに今日の私の歩数は、は7,622歩でした。



それから私は、長男ケンの家へ届け物に行きました。



ヒロキも元気そうでした。
なんか子供が増えてる?
黄色いドレスの女の子は、
ケンもアナも仕事に行く時に
ベビーシッターしてくれる人の子供です。



愛しい子供たちに会えるとそれだけで幸せ。
それからバイトしていた次女を迎えにアラモアナへ。



次女は楽しそうにバイトしています。

今日の黒田:

私がテーブルの上はダメ!と言っても
甘やかしトーちゃんが許容してしまいのでした。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンの日 黒田の視線 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。