goo

子猫が来た日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



昨夜はジュニアと2人で遅い時間から映画を見始めてしまい、
途中でストップできずについ最後まで観てしまったので
寝たのは朝4時ぐらいでした。ティーンエイジャーか!って感じです。
「ホイットニー・ヒューストン」
切ない映画でした。
ホイットニーは本当に素晴らしい歌手だったけれど、ドラッグに負けてしまったのですね。
最後に彼女をテレビで見た時、ビックリするほどの痩せ方に
ああ、この人は大変な思いをしているのだろうなと思ったことを覚えています。

さて、そんなこんなで今朝は9時半ぐらいまで寝てしまったのですが、
起きてからジュニアのお父さんのためにグリーンスムージーを作り、
次女とジュニアと3人で出かけました。



ジュニアの運転で向かったのは、ジュニアの両親のところ。



お父さんがまた「マナン・ビダイ」を弾いてくれました。
お父さんは、相棒だった今は亡きナンドーさんを偲んで、
いつもこのフィリピンの曲を弾きます。



その後、次女のリクエストでエヴァの方に新しくできた
ヒューメインソサエティに行ってみましたが、
今日はカメハメハデーなのでお休みでした。

エヴァのヒューメインソサエティは、ABCストアのオーナーである
コササファミリーの寄付で完成したのですね。素晴らしい。



で、せっかくエヴァにいるのだからと、
エヴァのお店でバイトしている次女の友達マヤに会いに行きました。



マヤのバイト先のすぐ近くにペットコという大きなお店があったので
次女が「行こう!行こう!行こう!」と大騒ぎ。
どうしても子猫をアダプトしたい次女は必死です。

ペットコにはこんな元気なメスの子猫がいて…



次女は「この子をアダプトしよう!」と言いましたが…



顔はとっても可愛いけれど、こんなにワイルドな子をアダプトしたら
多分我が家のカーテンとカウチはボロボロにされるだろうし、
何よりも黒田がひどい目に遭うかもしれないと思い、却下。



もう1匹の男の子は、お昼寝の時間。



そこへペットコの人が来て、このドアを開けてくれてしまったばかりに…



この子をアダプトしてしまう羽目に.



昨日行ったパールシティのペットコでは、
オンラインで申請しないとアダプトできないと言われましたが
エヴァのペットコでは書類に書き込めば、
即日連れて帰ることができます。



次女はうれしくてルンルン。
結局お世話係は私とジュニアになるのはわかっていますが
こんな可愛い子を抱っこしてしまったら、
もうあの狭い檻には戻せません。



子猫はこんな箱に入って我が家に来ました。



ついに初めての多頭飼い。
黒田のために買った猫キャリーに子猫を入れて
黒田とご対面。



黒田は興味津々。



でも子猫はそうでもなさそうで…



黒田がキャリーのネットに鼻をつけたら
子猫は「フーッ!」と威嚇。
黒田は「何これ!?」とビックリ。



遠くからそっと見守っていました。



しばらく子猫は次女の部屋に隔離して、
もうちょっと慣れてから家の中で放し飼いにします。

夕方、ジュニアと2人でパールリッジへ。
父の日のプレゼントに、履き心地の良いビーサンを買いました。



夕食のテイクアウトは、近所のタイ料理のお店から。



今日はいきなりファミリーメンバーが増えたので
エキサイティングな日曜日になりました。
来週はジュニアのお母さんに子猫を見せてあげようと思います。

今日の黒田(とジュニア):





そして今日の小茶:

子猫の名前ね、散々迷ったのですが
小さくて茶色いので、「小茶」になりました。
千葉県、埼玉県、神奈川県で見られる苗字だそうです。



黒田も、その前の愛猫原田も、多分生後2週間ぐらいで我が家に来たので
3時間ごとにミルク飲ませたり、排泄もさせてあげたりと大変だったけど
小茶は生後2ヶ月なので、すでに予防接種も避妊手術も済んでいて
カリカリの餌も自分で食べられるし、トイレも大丈夫でした。



黒田姉ちゃんのおもちゃを拝借して遊んでいます。



子猫ってなんでこんなにかわいいの〜〜?



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4人でサーフィン パイナ・ワイキキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。