goo

虹の朝、虹の夕

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝は、早起きして次女を学校まで送ったら
こんなに素晴らしい虹を見ることができました。
ありがとう!



7時過ぎにオフィスに到着。
しばらく仕事してから、リッツのDEAN & DELUCAへ。



ここは朝7時からオープンしているので
おいしいコーヒーを買いに来る人が次々御来店。



ガッツリ朝食をデリで買っている人もいました。



私はアイスソイラテを買って、オフィスに戻りました。



ズーム朝礼もオフィスで。
午前中に、ツリーハウスのエミちゃんが
オフィスに立ち寄ってくれました。
元気な顔を見て私も朝からハッピー。



午後、銀行に行く途中、「キタガワさん?」と声をかけられ、
え!?そんな名前で私を呼ぶのは誰?!と思ったら、
以前クライアントのマイランドハワイにお勤めだった
宇多川さんでしたー!!なんだか日焼けして若返ってる〜!
と思ったら、これはゴルフ焼けだそうです。
お元気そうでよかった〜!



今日もワイキキは本土からの観光客がたくさん。



シェラトンワイキキのチョコレート屋さんだった場所に
ポルギャラリーがオープンしていました。
サーフアートが大好きな私は、明るくていいなあと思いました。



それから私は、ロイヤルハワイアンセンターのDEAN &DELUCAで
高橋社長と、もう1人のクライアント、シゲさんとミーティング。



私たちのクライアントは、本当に奇跡かと思うほど
いい人ばかりなのです。ありがとうございます。



ミーティングの後、またオフィスに戻って
めっちゃ遅いランチを食べながら仕事。



一生懸命オフィスの書類をを片付けたら
気持ちがちょっとスッキリしました。
やっぱり整理整頓って大事〜。



夕方までオフィスで仕事をして、帰宅。
帰り道にまた虹〜!



帰宅したら家の前にも虹!
なんだかラッキーな気分。



6時半からは毎週恒例の道場利他グループミーティング。
学ぶことがまだまだたくさんありすぎて
年取ってるヒマない!って感じです。

ジュニアは今日、ジェイクと一緒に「トークショー」の収録。
昨日自分でヘアカットしたジュニアのヘアスタイルが
ファンキーなんですけど、気にしないでね。



ゲストのロイ・サクマも共演。



ロケーションは、カパフル通りのとっくり亭!
サンタさん、お世話になりました。



ロイとキャシーもありがとうございました。



そういえば、昨日、久しぶりにミス・スーパーサイズから連絡が来て
モーハワイが閉鎖することについてテキストでやりとりしました。
彼女は「ミセス・スーパーサイズ」という名前で

何年間かブログを書いていたのですが、
あまりにも長い間ログインしていなかったので
自分のブログにアクセスできなくて、
ブログを移行することができないと嘆いていました。

辛いこと、大変なことが続いた彼女のことを
本当にたくさんの人が応援していたと思います。

彼女の次男えーたんは、もうすっかり成人して
同じ日本とはいえママから離れた土地で働いていますが、
ママのブログを読んで泣いたそうです。
そして「産んでくれてありがとう」って言ってくれたと聞いて
私も思わずウルウルしました。
コロナのおかげで彼女は息子たちにも会えなくて
寂しい日々を送っているようです。
早くまたハワイで会いたいね。それまで元気でいてね。

こちらは、コーディネーター/ディレクターの
ジョンさんも写っている新聞記事。
カウアイ島についに日本のテレビ番組のロケが来た!
という喜びの記事でした。



ハワイ、がんばれー!日本、がんばれー!地球、がんばれー!

今日の黒田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 母の日 ひまわりのカード »
 
コメント
 
 
 
ちひろさん ありがとう♪ (ママーJ)
2021-05-12 20:29:02
すてきな虹とミス・スーパーサイズの近況報告。
お元気で良かったです。息子さんたちも。
またハワイでお会いできると良いですね。
 
 
 
Unknown (かずみ)
2021-05-13 19:08:41
千尋さん、お疲れさまです。
ミセススーパーサイズの近況をシェアしていただいてありがとうございました!

ただの一読者でしたが、モーハワイのサイトを見るのが本当に楽しくて、サイトが無くなるのもとっても残念です。
懐かしのブロガーの方が、ブログをアップしていてミセススーパーサイズもアップされていました。

ありがとうございます。

千尋さんも、毎日お忙しいみたいですが、体調に気をつけてご自愛ください。
 
 
 
ママーJさん (千尋)
2021-05-14 16:51:19
コメントありがとうございます!
あれからブログにログインできたミス・スーパーサイズは、最後にお別れのブログを書いていました。
写真を送ってくれることになっているので、そのうち彼女たちの近影を掲載できるかもしれません。
 
 
 
かずみさん (千尋)
2021-05-14 16:55:41
コメントありがとうございます!
モーハワイがなくなるのは寂しいですね。
しゅんちゃんや、でっかちゃんや、タクヤンやシンゴ、岡田くん、ナムちゃん…たくさんの良い出会いがありました。
そういえばジュニアも「ジュニアに習え」というコーナーに出ていたことがありました。私を「ジュニマネ」と呼んだのもしゅんちゃんでした。
なつかしいなあ。
かずみさんもお体に気をつけてくださいね。
アロハ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。