goo

母の日

アロハ!
皆さん、お元気ですか?
ハワイは今日が母の日です。
Happy Mother's Day!

毎年、この日は朝からいろんな人がテキストメッセージや
SNS、LINE、フェイスタイムでメッセージを送ってくれます。
皆さん、ありがとう〜!

今日は朝から機関誌を読んで勉強開始。
お昼前にお花とカードとチチダンゴを持って…



ジュニアの両親を訪問。



お母さん、母の日おめでとうございます。



お母さんは、先週ケンくんが赤ちゃん連れで訪問したことが
相当うれしかったらしく、毎日そのことで電話をくれます。
お母さんがご機嫌でいてくれると、お父さんもご機嫌。



それから私たちは、カポレイを出て
カネオヘに向かいました。
途中、雨が降りました。



サシャ&ファミリーは、ブレちゃんのおばあちゃんと同居。
今日はブレちゃんのお母さんも来ていました。



久々のファミリーブランチ。



オープンエアのテーブルセッティング。



ベニちゃん食欲旺盛。



ブーちゃんは芸を披露する方が大事。



元気が一番。



ブーちゃんたちは、ブレちゃんのお母さんのことを「プナ」、
ブレちゃんのおばあちゃんのことは「ナナ」と呼びます。



ちなみに私は「チーマミー」と呼ばれていますが、
永田広美ちゃんの娘のジェニちゃんは
時々間違えて私のこと「チーママ」と呼びます。
それちょっとニュアンスが違う‥。

左から、プナ、マミー(サシャ)、チーマミー(私)、ナナ。



スケボーで遊ぶボーイズ。
私がスケボーやろうとしたら
ジュニアに「骨折るからやめて」と止められました。



すっかり晴れたカネオヘからの帰り道。



以前はなんとなく暗いイメージで
あまり好きではなかったカネオヘが
今は大好きな町になりました。
やっぱりそこに住む愛しい人たちが、
その土地を愛しい場所にしてくれるのでしょう。



サシャたちからのカード。
立体的でとてもカワイイ。



ブーちゃんからのメッセージにキュン。



帰宅してから私はまた勉強。
ジュニアは次女をバイト先に迎えに行ってくれました。
これは次女からの母の日ギフト。
自分で買ってくれたのは初めてだね。
ありがとう!



今日はSNSにも母の日のポストがいっぱい。
広美ちゃんが書いていた
「母の日おめでとう。世界中のお母さんに、
お母さんから生まれたすべての人に」っていう
メッセージがとっても素敵だなと思いました。

今日の黒田:

紙袋大好き。



真顔で座っていました。



子猫の時によく入っていたバケツ。
もう無理ね。



またカーテンレールの上に陣取っていた黒田に
「降りなさい」とハエ叩きを振り回すのはやめて‥。



これはカバーがついた2階の猫トイレ。
ここでもやっぱり立って用を足す黒田。



さあ、明日からまた仕事。
新しい1週間が始まりますね。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 母の日ショッ... 虹の朝、虹の夕 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。