goo

良い1日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は土曜日。
私は朝9時から歯医者さんのアポがあったので
8時半までにはサーフボードをクルマに積んで出発。

歯医者さんでは年に2回の定期クリーニングと検診。
それから久々にピースカフェへ。
ショータさんはいつも元気はつらつ。



ショータさんとユカさんの娘さんが
こんなに大きくなっていてビーックリ!
もうすっかりロコガールです。



ピースカフェでランチと黒ゴマきなこラテを買って
私は長男ケンのところに行きました。



今日はPちゃんがいないので、ケンと一緒にサーフィン。
ケンの幼なじみのボーも来るというので、
いつものトングスではなくクイーンズに行きました。



ケンはケオニのボードを借りてきました。



人が多いので私には苦手なサーフポイントですが
ケンとのサーフィンデートは楽しいからOK。



一緒にパドルアウトしました。



サーフィン日和です。



でもやっぱり混んでる〜。



インサイドではサーフィンレッスンをやっていますが、
そういうレッスンを受けずにいきなりレンタルボードでアウトまで来る人もいて
テイクオフしようと思うとプカプカ浮いてる人が目の前にいたり、
なかなかスリリングでした。

ジェットスキーに乗ったライフガードも
ケンが小さい頃からの先輩でした。



ケンとボーはこの海で育ったので、
クイーンズにいるとなつかしい人にたくさん会えます。



ボーのママ、ジニーとは
20年ぶりにクイーンズで一緒にサーフィンできました。



ジニーが撮ってくれたケンと私の母子ショット。



ボーとジニーの母子ショット。



みんなで今も元気にサーフィンできて、
変わらず思いやり合う家族のような友人たちがいて、
私たちはなんてラッキーなんだろうと思います。



でもやっぱり来週はトングスでサーフィンしたいです。



帰宅してからボードのワックスを落としてキレイにしました。
何年ぶり〜?



シャワーして、洗濯して、パソコンで仕事をしてから
夕方ジュニアと2人でワイキキへ。



今夜はブルーノートでアレステッドデベロップメントのライブ。



1990年代にグラミー賞も受賞したヒップホップバンドで、
彼らの「テネシー」という歌が、私的には人生のトップ50に入るほど好きです。
特にこのお姉さんの声がすばらしいの。生で聴けてうれしかった〜。



このお姉さんの激しいダンスもすごかったです。



ステージのすぐ脇の席だったので、
メインシンガーもお姉さんたちもみんな握手してくれました。



今までブルーノートハワイに観に来たショーの中で
今夜が一番盛り上がったと思います。
セルジオメンデスを上回る感じでした。



バンドメンバーもみんな年を重ねたのにパワフルで、
観客も年齢層高かったのにみんなめっちゃ踊っていて、
明日はきっとあの人たち全員足腰立たないんじゃないのか…と
心配になりましたが、私も人のこと言えないのでした。
すでに声がハスキーで、腕とか足がだるい感じ。
それでも踊ったり歌ったりすると魂が喜ぶ気がしませんか?

相席でテーブルをシェアしたこの女性たちや
隣のテーブルの人たちとも仲良くなって
一緒に踊ったり叫んだり、本当に楽しかった〜。



相席した方が、ジュニアと私の写真も撮ってくれました。



ショーが終わって「ああ〜今日は本当に良い1日だったなあ」と
思って時計を見たら、まだ8時だったワイキキの夜。



私はワインを飲んだので、帰りはジュニアの運転でした。



今日の黒田:





今日の小茶:







今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 盛りだくさん... 日曜日もクラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。