goo

熟女サーフィン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
どんな週末をお過ごしですか~?

上の写真は、私のサーフィン仲間、
デザイナーPちゃんの愛犬Cちゃんです。
今日Pちゃんを迎えに行ったら、
Cちゃんがこうやって窓からこっちを見てました。

今日も蒸し暑かったので、海に入ったら水が気持ち良かった~!
波はまあまあ。人も多くなくて、イイ感じでした。

今日はライター/コーディネイターのむっちゃんも一緒にサーフィン。
最後の波は3人一緒にロングライドできて
「うひゃ~~!楽しい~~!!」と思わず声が出ました。

いつものサーフポイントでよく会うサーファーに
「ちひろの会社はサーファーしか雇わないのか?」と聞かれました。

それにしても、今日の海にはアラフォーの熟女サーファーや
「僕、孫ができたんだよ~」とか言ってる熟男サーファーばかり。
「若者はみんなノースに行ってるのかねぇ」なんて話しながら
波待ちをしていました。ハワイってステキ。

急いで海から帰り、準備して出かけたのは
ワヒアワにあるドールプランテーション



今日はお店の中でミニライブ。



店内には、聴く人たちが座る場所がなく…。
皆さん、立ち見させてすみませんでした~!
ジュニアは座って弾いていたんですけど。



えっ、僕っ?



ジュニアファンクラブ幹部のケンさん
経理部長のヒロヨちゃんやトシエちゃんと一緒に
はるばるワイキキから来てくれました。



以前私が「これはおいしいっ!」とご紹介したことのある
パイナップルココナッツ・ターンオーバー
しっかり召し上がっていらっしゃったケンさん。



私は取材のためにもうさんざん乗ったことがあるので
今日はぜひパスしたかったのですが…



「パイナッポー汽車ポッポに乗りたい~!!」と
しつこい5歳児にお願い攻撃されまして、
乗りました…パイナップルエクスプレス。



車内に流れるジュニアのウクレレや
マノアDNAの歌声を聴きながら
パイナップル畑のこんな景色を眺めました。



列車に乗っている間、あたりにはずっと
甘酸っぱいパイナップルの香りが漂っていました。

実は私も大好きです。
ドールプランテーション。
さりげなく実っているパイナップルも絵になります。



帰りのドライブは、こんな空を見ながら…。



ハワイに暮らせる幸せに感謝します。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

ブログランキングに参加中です。
今日もぜひワンクリックお願いしますね~!

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 1週間ぶり~? 熟女ドリンク »
 
コメント
 
 
 
(^-^*)~♪ (K子)
2009-10-11 18:21:57
Cちゃんもきっと熟女サーフィンに参加したかったのでは?
今日のブログ読んでたら、ウクレレサウンドとパイナップルの香りがしてきましたよ~ん
 
 
 
K子さん♪ (ジュニマネ)
2009-10-12 16:11:23
コメントありがとうございます~!
次のハワイでは、K子さんも熟女サーフィン参加してくださいね~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。