goo

熟女ドリンク


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

朝、お天気はいまひとつパッとしませんでしたが
家の掃除洗濯で汗だくになっているうちに
外では青空が広がっていました。

上の写真は、ウクレレを持ってグランパんちに向かう5歳児。

今日のウクレレはコアロハのウクレレではなく、
キワヤ商会の社長がくださった
フェイマス・ウクレレの子供用です。



パイナップルの絵がカワイイ~♪
オータサンが「これは良いウクレレだ」と褒めていました。



娘が「もういい」と言えばそれで「OK~」と終わってしまう
激甘いグランパのレッスン、今日は5分くらいでおしまいでした。

ひさしぶりに父子のツーショット撮るね、と言ったら
ジュニアはこんなにヘンな顔をしていました…



お父さんちの帰りは、いつものホールフーズへ。

娘の大好物、ドラゴンフルーツを買わされました。
これ1個が$8以上でした~~!
高ッ!



私は「熟女の健康に最高」というウワサのショウガを買いました。



昨日からタイトルが熟女シリーズなんですけど、
最近この「熟女ドリンク(とは書いてありませんでしたが)」の
レシピをいただいたので、私も作ってみよう!と思ったんです~。

いや~、それにしても、ナマのショウガがこんなに
スリおろしづらいモノだとは知りませんでした~。
がんばってスリおろしたショウガジュースをお湯割りにして
以前ケンさんからいただいた極上のはちみつを入れました。



カラ~~イ!!おいし~~い!!
これにシソの葉を入れるとさらに良いらしいのですが
シソの葉はなかったので、ショウガとはちみつだけ。
でも、気管支が弱めの私には、これだけでも最高のドリンクでした。
情報をくださったH!ro さん、テンキウ~!

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました!

あいかわらずブログランキングに参加中です。
今日もワンクリックお願いしますね~!

アロハストリート ブログランキング

さあ、新しい1週間。
笑顔で行きましょう~!
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 熟女サーフィン 広美ちゃん不... »
 
コメント
 
 
 
生姜 (Aolani)
2009-10-12 23:36:42
生姜いいですよね~。
日本ではジンジャラーが急増中だそうです。
私は生姜ジャムを作って、紅茶に入れてちょくちょく
飲んでいますが、じわ~っと体の芯から温まります。
これからの季節、冷え性の友です♪
 
 
 
Aolaniさん♪ (ジュニマネ)
2009-10-13 15:40:10
コメントありがとうございます♪
生姜ジャムは、お砂糖と生姜を煮込むんですか?
今度やってみよう~!
それにしても、「ジンジャラー」って、おもしろい~!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。