goo

週末って

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝、私はオイルチェンジとサービスのため、
カーディーラーまで行きました。



1時間ぐらいかかると言われたので、
ちょっと歩いてコーヒーを買いに行きました。



以前は農地だったところに、新しい住宅街を建設中です。
だんだん風景が変わっていくハワイ。



コーヒーを飲みながら、持っていった本を読みました。



コンマリの片付け法の本です。
以前にも読んだのですが、
ちょっとインスピレーションが必要だったので
もう一度読んでやる気を出しました。



今日は洗車もしました。



そして次女のランチを買って一旦帰宅。



それからPちゃんを迎えに行って、海へ。



クッションをくわえて歓迎してくれたエルちゃん。
置いていってしまってごめんね。



今日の海。



こうしてみるとわかりませんが、
実はアウトサイドに結構大きめの(私にとっては)
セットが入り、サーファーもいっぱいいて、
風もあり、ぐるぐるに巻く苦手な波でした。



1時間がんばりましたが、2本しか乗れませんでした〜。



アウトの大きいのは諦めて、とっととインサイドに行けば良かったかなあ。
でも、2本目の波でずーっとインサイドまで乗れたので
もうヨシとしました。海に行けただけでも幸せ。



波待ちをしている間、ずっとステイングの「デザートローズ」が
脳内ミュージックで回っていました。なぜかしら。

帰宅してから私はシャワーの後、
いきなりキッチンの棚や引き出しの中身を全部出して
コンマリメソッドでお片付けを始めました。

薬箱もチェックしたら、期限切れの薬がいっぱい!
ゴミが3袋分ぐらい出ました。
寄付するものも山ほどあります。

そして夜8時に待ち合わせていた
LAの山川さんと、公邸料理人の牧野さんと
アラモアナセンターのリリハベーカリーへ。



福岡の有明海苔のプロモーションについて
山川さんのお話を伺いました。

帰宅してから、私はまたキッチンの片付け。
最近黒田が高いところに乗ってしまうので
冷蔵庫の上や食器棚の上などの拭き掃除。
棚の整理をしていたら出てきたコンタクトシートを
冷蔵庫や棚の上に貼り付けて、掃除しやすくしました。

今、ダイニングテーブルの上は片付けを始める前よりも
かなり大変な状態になっていますが、
明日ゴミを捨てて不用品を寄付すれば
かなりスッキリする予定です。

「週末って、平日と同じぐらいかそれ以上に忙しいよね」と
Pちゃんと話していましたが、
それでも必ずサーフィンに行けること、
外に出られること、やることがあること、
この島で暮らせることなど、
感謝したいことばかりです。

今日の黒田:





私が洗濯物を畳んでいる間に
ずっと狙っていた乾燥機の中へ
ついに入っていました。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「おいしい!... エルクスクラブ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。