庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ベニマシコ(紅猿子)が庭に来てくれた

2023年03月04日 | 
朝は-3度、日中は晴れて10度まで上がったようです。
風の強い時間帯もありましたが庭仕事が沢山出来てよかったです。

午後遅く独特のフィッフィッという声が聞こえたので見まわすと庭の枝垂桜の枝でしきりに何かを啄んでいました。


ペアで来ていました

画像が小さいのでトリミングしたものを

ベニマシコ 雄
目とくちばしの間が真っ赤でほんとにお猿さんのようですね
胸の羽毛も雄は濃くてきれいです


枝垂桜の芽を食べているようでした


後ろ姿も見せてくれました


雌 全体に色合いが淡く地味ですが優しくて好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種水仙、ツグミ | トップ | 原種シクラメン コウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事