妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

早く雨が降って欲しい

2012-08-30 20:56:36 | 日記

今日も暑かった。午後8時過ぎてもまだ蒸し暑いです。

当地は 我慢できない程の暑さではないが 雨が降らないのが気になる。。。

例年ならば 1日に1回くらい雷雨があったと思うが 今年は1度もない?!


釣りをしていると 午後から遠くに雷が聞こえて暫らくすると急に暗くなった

と思うと 冷たい空気に変わり パラソルの中で身動きが出来ない程の

土砂降りになっていたと覚えている。


この時期 毎日1回はあったと思う。

今年は雨が異常に少ないです。

農家は困ってます。

今日の新聞に載ってます。

当池の水源の母畑ダムは 満水時の12%だそうです。

最低水位だそうです。


川から水をタンクで運ぶ農家もある。

農家には水不足が影響を与えています。

施設に妻の夕食介助に行ってきました。

直ぐに私を認識できたようですが無表情だった。

約45分いたが1度も声は発しなかった。

魚のおかず食べないので 残したまま片付けようとすると

職員さんが試してみました。


すると口を私の時よりも大きく開けて 2回で食べてしまった。


私は見ていて何か技術があるように思えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿