妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

介護家族仲間でハーブガーデンに行ってきました

2012-08-17 18:25:02 | 介護家族

今日は 私達介護家族の仲間11人で食事会をしました。

納涼会でなく 日中の昼食会に決まり 行き先は三春ハーブガーデン。


1、575円のバイキング 皆さん食事に集中して会話は介護の話題は

全然無かったです。


皆さん心得ていて心身のリラックスが目当で参加してます。

帰宅してから気がつきました。

ハーブ園に行ってハーブを見てなかったのに気がつきました。

時期的にハーブが見られないのかと。

このような花しか見なかったです。

ここから近くの三春ダムに向かいました。

へらぶな釣りで何回か釣行しました。

釣り場は限られ上り下りがきついです。

今日はバス釣りのボートがいました。

橋の真下に点に見えます。

私達介護者同志 ひと時でも介護から放れて 真夏の青々と生い茂った

曲りくねった山道の走行や 広々とした湖面を見入ると心身の疲労が

抜けてくる気がします。


認知症の人本人にも改善の効果があるかもしれない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊達しげざね)
2012-08-28 21:40:52
三春ダム^^

私のホームグラウンドです^^
バス釣りですが・・・。

最近、海釣りから移行して来ました。

投げ方も荒いし、水面にボチャン!!ってやるな!!
・・・って、バス友に叱られています。

(海釣りはジェット天秤を投げればアイナメとかハゼが釣れたのに・・・)

返信する
バス釣り (いさお)
2012-08-28 22:56:51
バス釣りはやった事は無いですが・・・。

原の池で最近 バスのヒット殆んど見てないです。

ですが、会員でヘラの食い渋っている時間帯に池を
半周して いつも5~15匹釣る若い者がいます。

当池はバスはあまり いないようです。

返信する

コメントを投稿