妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

味噌汁がつくれた

2011-10-27 00:08:03 | 認知症介護

アルツハイマー病の妻 現在 要介護5で老健に入所中です

特養のデイ利用時の記録です(要介護2)

 

平成17年7月7日(木)

家から

夕食の支度・・・  味噌汁の具をそろえて 「これで味噌汁を作って」

頼んで黙って見守ってました。

白菜は4分の1を出しましたが、これを全部刻んでしまった。

そのまま入れると鍋に山盛りになりました。

煮物の様な出来になりましたが、結構な味でした。

 

施設からの便り

心あたたまるお手紙を、ありがとうございました。

とても素敵な光景が目に浮かびます。

 

自宅でノイ子さんの仕事や役割があることは

本人が自信を持って生活できることに繋がると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿