妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

新べら300㎏放流しました

2012-12-02 20:40:09 | 釣り

この写真は 当池での6月のある釣りクラブの大会です

 

今日(12月2日 )新べら300㎏放流しました!!

放流時間はAM5:00だったので私は手伝えなかった。サイズは 5~6枚1㎏だそうです。

午後から期待して池に向かいました。

8人竿を出していた。

見える6人 竿が立ちません?!

状況を訊ねると 全然当たらないということだった


今までは 放流当日でも50~60枚は釣れたのに・・・・??

釣り当人の解説は 例年は11月3日(文化の日)と決まっていたがこの時期は、

初めてなので産地と この池の水温の差・・・?


昨日の雪解け水が流れ込んでいる・・・この説有力。

深場のポイントでは何枚か出たそうです。


2~3日したら餌を追うだろうと言ってましたが

カワウに食べられてしまう心配があります

最近見かけてないですが 食い頃サイズと分れば直ぐにでも飛来すると思う

現在かかるサイズは 尺上ばかりの旧べらなので数は出ません。


2時間ほど情報収集してたが 皆さん芳しくなかったです

雪解け水が流れ込んでいるのが1番の原因だと思う。

私は明日が楽しみです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿